※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

赤ちゃんがせんべいを食べるときに下顎を前に出すのは普通のことです。将来歯並びに影響はないでしょうか。

赤ちゃんのせんべいをあげているんですが、
食べるとき下顎を前に出して食べる(しゃくれ?)んですけど
これは将来うちのこシャクレますかね?
下の歯2本はえてきました
みんなそうなのでしょうか?

コメント

天然水

うちもそんな感じですよ!
2歳の今でもたまにやりますが、現時点ではしゃくれてません(笑)

モアナ

うちも歯が生え揃う前は
下あごを前に出してしゃくれさせてて、
心配だったので検診の時に聞いてみたら
歯が生え揃うまではそこまで心配しなくていい
って言われましたよ〜🙆✨

うちの子もしゃくれながら食べてました!全く同じように、ほんとしゃくれるのかと心配してました!今は普通に食べてますし、しゃくれてないですよ😊歯がないから食べにくいんだと思います👍

れけもこ

うちの子も最初しゃくれでした!

さすがに心配しましたが、私が歯医者に行った時聞いたら、まだ歯が生え揃う3歳ぐらいまではわからないそうです。

笑うときもしゃくれてたので将来治療するのかなーなんて思ってたら、ここ最近、ちゃんと上の歯が下の歯の上に被さって治ってました!!

京

歯の存在に気がつき歯ぎしりのようにしたり、シャクレのようにしたりします😊痒い時もするので様子見てもらって大丈夫です!!
幼稚園や小学生になってもその癖が治らなければシャクレになると思います。

よちまま

3人いますが、全員その時期はしゃくれてましたよ笑
長女のときかなり気にしてましたが、3歳くらいで普通になりました。もうすぐ3歳になる長男は普段はしゃくれてないですけど、イーってしてって言うとしゃくれてます😂友達の子もそうだったと言ってました。近親者でいないならたぶん自然に直るかなーと🙆

はるぽん

うちの子も下の前歯2本が生えてます😊
せんべいを食べる時は下の歯でカリカリして食べているようなのでしゃくれ気味になってます😁

まわりの子も下の歯から生えてるみたいですよ😊