※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

旦那の愚痴です!嫌な方はスルーして下さい😢自分で調べたりしないくせに…

旦那の愚痴です!
嫌な方はスルーして下さい😢

自分で調べたりしないくせに、会社の同僚の言う事を丸々信じて話してくる旦那にむかつきます!
今通ってる産婦人科は実家の近くにあり、1人目からずっとお世話になってます!
毎回里帰りをしていたので、今回3人目もその予定です。
今通っている産婦人科を選んだ理由としては、実家から近い(私達が住んでいる所からは車で30分弱)のもありますが、出産一時金を産婦人科で申請をしてくれるので、自分達が退院時に払うお金はその差額のみになります!
先にお金を払わないので、これは良いと思い旦那にも1人目の時にその話をして、快諾してくれました。

ですが昨日、会社の後輩にお子さんが産まれたらしく、お互いの産婦人科の話になったみたいです。
後輩の奥さんが出産した産婦人科は、出産後のお祝い膳に伊勢海老やお酒(旦那用)が出たり、その他の食事も豪華なのに出産入院費用はそんなにかからず、一時金費用(42万?)からもおつりが来るらしいです…。
それってありえると思いますか?💦
私は旦那が話を勘違いして、最初に払っていた42万が後々返ってくる事を言ってるんじゃないかと思ってるんですが…
旦那は話をまとめて話すのが下手なので理解が難しいです😅

私の通ってる産婦人科は、大体トータル50万近くかかるので、退院の際は10万程払うことになります。
これって多い方なのでしょうか?
ご飯も美味しいしボリュームたっぷりで、個室も綺麗で設備も整っているので私は値段相応かな?と思うのですが…
多分、今ガソリンも高くて車も燃費が悪いのに山を一つ超えて行かなければいかないのにも不満があるんだと思います(笑)

産婦人科によって違うと思いますが、普通分娩での入院費用はどの位かかりましたか?

コメント

私は麻酔と吸引がプラスされ、入院が1日プラスで、8万弱払いました。
人の話はよく見えるんです。
ほっときましょう!
大変な思いをするのは女ですから。
産む自分が安心して産めるのが1番です😀

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    麻酔と吸引、入院1日+で8万円だったんですね💡
    本当にうちの旦那、人の話のいい所だけ聞いて話してきます(笑)
    お金は払ってもらう立場だしな…って考えて何も言わなかったんですが、産むのは私ですもんね!
    気にせず今の産婦人科に通います♡♡

• 3月18日

退会ユーザー

知り合いは一時金で足りておつりがきてます。
    私も休日や上記のことがなければ、おつりが出てたと思います。
    病院によって、個々の金額設定がちがうので、旦那さんが聞いた話も嘘ではないと思いますよ😀

• 3月18日
まる

私が出産した産院も、支払いは差額のみ、という仕組みでしたが
私もそのくらいかかった気がしますよ😅
一時金費用からおつりがくることなんてあるんでしょうか😅聞いたことないですけど、、😓
というか、病院なのに飲酒はちょっと私的には嫌です〜😅
しかもお母さんでも赤ちゃんでもなく、応援してただけのお父さん用って、、正直必要ないかと思います😂笑

• けーき

けーき

やっぱり、一時金からおつりが来るなんて聞いたことないですよね💦
    私の周りの子にもいないです…
    又聞きのクセにドヤァって話してくるからムカつくんですよね(笑)
    本人に聞いてから言えよって(笑)

私もそれ思いました!
    伊勢海老は羨ましいけど頑張ったママが飲めないのに旦那の為にお酒出す必要ある?(笑)
    車で帰る場合とか、考えてないんですかね!
    それも旦那的には羨ましかったんだと思います😂

• 3月18日
ともみ

私の所もプラスでお金払いましたよ(´˘`*)個室で綺麗で食事も美味しかったです(*^^*)
旦那さんが言ってるのは本当かもですよ(*´-`)他の病院では42万かからず少し返ってきたと話を聞きますが、でもそれ相応な部分もありましたよ。大部屋で密集、汚いなど(;´Д`)
やっぱり少しプラス払う事になっても綺麗で安心出来る場所が良いですよね(´˘`*)

• けーき

けーき

42万かからない所もあるんですね😲
    でも話を聞く限り、綺麗な個室で料理も豪華…その話が本当なら私もそこで産みたいわって思いました😂

• 3月18日
あやみ

妊娠おめでとうございます🎊

私は新しい土地で新しい産院を3人目で探すことになったのですが,3人目ということもあり,お産には何となく余裕があって費用が安いところ…と思って探しましたが,結局のところ緊急帝王切開になり予定よりもお金がかかりました💦

どこに入院しても退院するまで,出産費用なんて分からないんじゃないですかね😯

なのでSORAさんが1番いいと思う場所で出産されるのが良いと思いますよ😛

うちは預け金15万払ったにも関わらずプラス差額で12万かかりましたが💦産院の対応はとても良くて,もし次があるなら,また同じところで…って旦那が言っています(笑)

• あやみ

あやみ

すみません,出産費用がいくらかかったかと細かく答えてませんでしたね💦費用は産む土地や産院で全く違うと思いますが…
    1人目→京都の個人病院45万(一時金38万+差額7万)
    2人目→京都の総合病院38万(一時金42万、4万弱返ってきました)
    3人目→東京の個人病院69万(一時金42万+預け金15万+差額12万)
    でした🤕

1人目は10年前なので一時金が38万でした💦

• 3月18日
かかか

私は関東で普通分娩で、夜間だったのですが、全室個室の総合病院で、42万+22万でしたー!
私の友人や、旦那の妹さんは、東北地方なのですが、二人とも一時金からおつりきたって言ってました!なので、産む地域とかもあるとおもいますよー!

💋

私じゃないですが💦
知り合いは2人産んで2人とも返ってきたらしいです😅
産院が大きくて、妊婦さんも多いからか、お祝い膳も豪華だったらしいですよ!
子供2人とも切迫で入院したけど保険に入ってたからその分もプラスになった!
って言ってました😅💦
私は他の友達から別の産院を勧められて今そこにお世話になってますが、
もし次があれば私もその産院に行ってみる予定ですww

ゆうな

個人産院だと個室で綺麗でシャワー完備とか御祝い膳が和洋中から選べたりしますよね❤
住んでる近くの産院がそうでした!
私は民間病院だったので大部屋だしシャワーも共用だし御祝い膳ありましたが和食1択でした。差額で10万ほど返ってきましたよ!

ぐでまま

私の時は夜間・休日入院、深夜出産、吸引諸々でプラス7万くらいしました。
でも友人のところは手出しプラス4万とか、一時金でお釣りきたとか色々でした。生まれるタイミングとか諸々で変わるんですよね😰
ほかの所は良く見えるってやつですね!