※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
子育て・グッズ

8カ月の娘が離乳食を食べなくなりました。味付けに悩んでおり、皆様の経験を参考にしたいです。食材の量はお米かそうめんが75g、お魚か納豆が15g、野菜が25gです。

もうすぐ8カ月の娘です🧒
離乳食、7カ月の半ばまではバクバク食べていたのに、今は数口か全く食べなくなってしまいました😞

味がないのかと思い、めんつゆ、みそやしょうゆ、ケチャップを数滴香る程度に入れても食べません😞

バナナやあかちゃんせんべいは自分でもぐもぐして食べています😟

皆様は味付けはどのくらいされてますか?😭
塩分が気になってしまって参考にさせてください😢

一回に作っている量は

*お米かそうめん、うどん 75g
*お魚か納豆 15g
*野菜類 25g

です😢

コメント

バニ山🐰

うちも、それくらいで全く食べなくなりました😱
あるあるらしいんですが、心配だし、作ったの食べてくれないと鳴きたくなりました😭

味付けですが、めんつゆか醤油を数滴たらしたりしてました。
ですが食べず😧
手づかみできるような温野菜やおやきにチェンジし、遊ばせながら口に放り込むようにしたら、徐々に食べるようになってきましたが、2ヶ月近く、しっかりは食べてくれませんでした😭
体重も減らなかったし、そういう時期に入ったと思うことで、なんとか持ちこたえました(^_^;)

• うんたった

うんたった

そうなんですねー😭‼︎
    夜な夜な下ごしらえした苦労が伝わるはずもなく…泣きたくなります。笑

温野菜やおやきは毎食それで試してましたか?😩

• 3月18日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

温野菜とおやきは昼と夜で、朝は食パン+温野菜ってかんじになりました!

• 3月18日
  • うんたった

うんたった

なるほど😳!
    試してみます!ありがとうございます😍

• 3月19日
ママ

その頃はほとんど味付けしていませんでした💦
時々お醤油1〜2滴で風味付けする程度です。

お肉はまだ試していないんでしょうか?
お肉と一緒に野菜を煮ると、お肉からの旨味も出るのでまた違った味になると思います(*^^*)
あとは形状を進めたり、食べなければ少し戻したり様子を見ながら食べさせていました!

• うんたった

うんたった

本来はそうですよね😢

ささみは細かくしてチャレンジしてるんですが、えづいてしまいます😥
    おかゆは4倍粥、野菜はみじん切りくらいには進めてみたのですが…
    戻してみるのも手ですね!🤔
    やってみます!

• 3月18日
  • ママ

ママ

7ヶ月で4倍粥はちょっと進め過ぎかもしれません💦
    まだモグモグ期なので7倍粥くらいでいいと思いますよ☺️
    ささ身はしっかりとろみをつけた方が食べやすくなります😊

• 3月18日
  • うんたった

うんたった

詳しく教えていただきありがとうございます😭!
    7倍がゆに戻します😫!
    ささみもトライ頑張ります🧐

• 3月19日