※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

1歳半、75cm、10kgの娘のおむつについて、同じ体型のお子さまを持つ方、メーカーとサイズを教えてください。現在はグーンのビッグを使用中です。

1歳半、75cmで10kgくらいの娘のおむつについて、です。お腹と太ももがムチムチの女の子です(^-^;

保育園入園にあたっておむつのサイズやメーカーを見直したいのですが、同じような体型のお子さまをお持ちの方、メーカーとサイズ教えていただけませんか?

今、Lサイズだとお腹がパンパンなりそうなのでグーンのビッグ(!)使ってます(^-^;

コメント

mama

2歳3ヶ月、83cm 11㌔です。
今までパンパース使っていましたが
大きくなるにつれどんどん荒れが酷くなってきて
友達に確かメリーズを勧められて
1度使ったけど更に荒れ
娘の好きなキャラクターの乗ったグーンで
お尻の荒れは収まりました!
うんち漏れもないしいいです^^

サイズ感はオムツ跡が残らないのがいいらしいです(´・_・`)
因みにうちは先月からLサイズに
サイズアップしました!

• じじた

じじた

やはりグーンに落ち着いちゃいますよね(^-^;うちも、パンパやムーニー、メリーズ等使った遍歴ありますが漏れや跡、荒れなど色々あってここ数ヶ月はずっとグーンに落ちついてます☺
    ただ、ポケット部分だけが大きいのでズボンやタイツ履いて時にお尻がボコっと出てて格好悪い事になってます 笑
    ありごとうございます✨

• 3月18日
mama

娘はオムツの上からトレパンを履くので
抑えられています^^
試して見てください🎶

• じじた

じじた

そうなんですか?動きづらくなりませんかね?!試してみます♪

• 3月18日
  • mama

mama

パンツも娘の、好きなわんわんシリーズなので
    自分でオムツと、セットで用意して
    毎日履いています^^
    お腹が弱いので
    下痢を大量にしたときは漏れちゃうときがあって
    でもパンツがカバーしてくれるので
    パジャマまでしみずに布団も汚れないし
    あたしは助かってます。

• 3月18日
  • じじた

じじた

確かに漏れはガードしてくれそうですね!!詳しくありがとうございます♪

• 3月18日
ふぎゃ

多分73センチくらい、10キロです。ムチムチで立派なお腹の持ち主です。
ずいぶん前からサイズはLで、色々さまよった結果、メリーズかグーンに落ち着いています。
マミーポコとムーニーでダダ漏れしたことがあり、ユニチャームは何か体型に合わないのかなぁという印象です。

• じじた

じじた

まさに同じような体型ですね(*´ω`*)
    うちもメタボリックで…💧
    サイズ的にメリーズかグーンで、ちょっと前にメリーズ使ってた事ありますー!
    Lでも大丈夫なんですね!ありがとうございます❤

• 3月18日
 どらえもん

1才4ヶ月、もうすぐ13キロで大きめでムーニーのビッグより大きいサイズ使ってます!
いろいろ試しましたが一番フィットします(*^^*)

• じじた

じじた

ビッグより大きいサイズって、かなり大きいのですね(^o^)
    身長もあるのですかね?ありがとうございます♪

• 3月18日