※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

アパートぐらしの兄夫婦が急に私の実家に同居。荷物捨てられたり、部屋も奪われて居場所なし。ストレスがたまり、寂しい。

誰かにいいたいけど言えないのでここに書きます>_<
アパートぐらしだったお兄ちゃん夫婦が先月急遽、嫁の実家で同居するはずだったのにわたしの実家に同居することになり今月までに部屋を二つあけわたすことに。
わたしは青森にとついで息子もいます。旦那の実家は片親でお父さんは旦那とあまり仲良くなくてなかなか会おうとしません。おじさんおばさんはもういません。
そのためわたしはわたしの実家しかあまえれません。
しかしお兄ちゃん夫婦にも息子と同じくらいの子供がいてわたしの親がわたしの息子におもちゃなど買うと息子ばっかりと文句をいってたらしいです。わたしからするとお兄ちゃんたちは実家に近いためみんなであそびにいったりお兄ちゃんの子供の保育園にいったりで逆にお兄ちゃんずるいとおもいます。

お正月そうそう片付けろとかぜんぶすてるぞとか電話がきます。また実家にあるわたしの荷物(ちっちゃい頃の物とか)を青森のアパートに送るとかいってきます。
いざ実家にきて片付けようとしたらわたしの荷物がすてられていました。ここにあったものがなくなったり・・・わたしの部屋もお兄ちゃんたちにあげるみたいで午前中も掃除、午後も掃除でストレスがたまります。
わたしの帰ってくる居場所がなくなりさみしいです。わたし旦那息子でかえってきたときすごす部屋がありません。
私のものも中身みないでゴミ袋にいれて捨てたみたいです。もうかなしくて涙がでてとまりません。

コメント

deleted user

本当のお兄さんなんですよね?
きちんと話すことは出来ないんでしょうか??

ちょっと話の内容がイマイチ理解できないですが…
勝手なことされて悲しいということでしたらきちんと話すとか、
血の繋がった本当のお兄さんなら文句くらい言っても大丈夫なのでは?

さくらママさんのご家族と、
お兄さんのご家族できちんと話し合うべきだと思いますよ?

たまごごはん

混乱なさってる最中にすみません。

急遽お部屋を明け渡す事になって出向いて片付ける前に荷物をゴミの様に扱われたら、、
私ならキレちゃうかも。いや、キレちゃいます。コトが始まる前に相談がない時点でアウトです。
電話一本有ったのなら出向くまで待って貰うのが筋かと。

普段からのご関係もそのようなスタイルでしょうか。嫌な予感がして実家に着いたらもう手遅れだったのでしょうか?

さくらママ

6個上のお兄ちゃんでわたしが小学校卒業とともに県外にいきあまりお兄ちゃんとの思い出がありません。
わたしは授かり婚で大学を退学してしまい意見がいえる立場ではありません。

とりあえず今あるだけの大切なものをかたづけて青森に帰ろうと思います。

スプラウト発芽中〜

アパートと実家は離れてるんですかね?

息子さんとお兄さんのお子さんに同じ対応はなかなか難しいですよね。
さくらママさん的にはあっちは触れ合う時間があるのに、こっちはおもちゃだけ。
お兄さん的にはこっちは会うだけなのに、あっちはおもちゃ買ってあげてる。
ってお互いに思いますよね。

うちは姉がそういうことをいうタイプです。
なので、私は買ってもらったとか遊び行くとか言わないです。
でも、姉の方が買ってもらったり、実家に連れて行く頻度が高いのは母から聞いてます。

片付けろと連絡があったのに勝手に捨てられてたんですか?
それは酷いので言っていいと思いますよ。

部屋を明け渡すのは部屋数の問題だから仕方ないのでは?
うちは義妹達が結婚して出てから
同居を始めましたが、部屋を確保する為に義妹達の部屋はないですし、荷物も倉庫とかにはあるかもですが、ほとんど持って出てるはずです。
帰ってきた時は居間で過ごすし、泊まるときは座敷です。
妹達もそれが当たり前と思ってくれてるはずですけど、さくらママさんみたいに思ってるんですかね?(´-﹏-`;)

さくらママ

たまごごはんさま
高校卒業とともにお兄ちゃんは県外にいきほとんどかえってこなかったため小学校卒業祝いでおさがりですがお兄ちゃんの部屋をもらいました。
お兄ちゃんの部屋に修学旅行の思い出の野球選手のサイン付きタオルとかかざっていたのですが、実家にきたときにはもうすでになにもありませんでした。

お父さんとお兄ちゃんは仲が悪く、お父さんとおばーちゃんも仲が悪いです。お兄ちゃんとおばーちゃんはまぁ仲がいいです。いつもみんなの愚痴をきくのはおねーちゃんとわたしです>_<

この同居の話がなくて遊んでるときはとっても楽しいのですが・・

SKY-CN

私も青森住みです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


結婚したんだから
早く部屋の物片付けなさいと言われました(*_*)
勝手に捨てられるのはあんまりですね…
私も早く片付けないとʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ

さくらママ

わたしのアパートは青森で実家は隣の県なので片道3時間はかかります。
お兄ちゃんたちはアパートにすんでるときは実家から30分の距離です。
お兄ちゃんたちは実家が近いためなにかあるとお父さんお母さんおねーちゃんをさそってあそびにいったりしてます。
しかしお母さんおねーちゃんが青森にきたりするとさくらばっかりっていってるみたいです。
おねーちゃんはいま休養中で実家にいるためいろいろと隠さず報告がきます。

部屋を二つわけわたしてる今、おねーちゃんも私も座敷で寝ています。
しかしおねーちゃんも結婚相手がいてもしみんなが集まったりすると思うと寝泊まりする場所がありません。

☆奈緒☆

結婚して家を出ているのだから部屋を明け渡すのは仕方ないかなぁと思います。。
でも、無断で廃棄は酷いですよね。
義実家で皆が集まるときは、居間とかに布団ひいてなんとかしてますよー。そのときによっておばあちゃんの部屋に誰が寝てーとか変わりますが。どこもそんなもんだと思ってました。