※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをするようになり、自分で仰向けに戻れず毎回泣くため、戻してもすぐ寝返りし、繰り返しています。いつ頃に自分で戻れるようになるでしょうか?

5ヶ月の息子です。
今月の始めに寝返りをするようになってますます目が離せなくなったんですけど、まだ自分で仰向けに戻ってくることができないので寝返りするたびに泣くから毎回仰向けに戻さないといけません。。また戻してもすぐ寝返りしだすのでこのエンドレスです。。
いつぐらいに自分で戻ってこれるようになるんでしょうか??

コメント

ぬいこ

うちは3週間くらいかかりました😂
ちょっと泣いてもある程度ほたってたら(近くで見つつ)いつの間にか、うつ伏せのまま楽しめるようになってました😚
そこから寝返り返り出来るようになるなのは早かった気がします(*^^*)
寝返り成功して2日でズリバイもマスターして気がついたらあっという間に遠くにいるのでびっくりしています(゚д゚;)

• あっちゃん

あっちゃん

うちも最初は機嫌よくうつ伏せのまま遊んでるんですけど、すぐ泣き出して大変です💦
    ズリバイ早いですね!
    ほんと目が離せないですね💦

• 3月18日
匿名匿名

もう少ししたら戻って来ますよ〜
(^○^)

• あっちゃん

あっちゃん

早く自分で戻れるようになってほしいです~。。

• 3月18日