※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

安定期入っても安静指示が出た場合、妊娠中寝たきりでもお産に問題ない方いますか?不安です。

今は切迫流産の診断を受け、悪阻も未だにあるので、吐いたり体が怠かったりでほとんど動けず、自宅安静中です。
昨日主人が1人で買い物に行ってることを義母に話したところ、義母が主人に、「安定期入ったら医師から動きなさいと言われるはず。お産のための体力作りしないとお産に耐えられないから。」と言ったそうです。
万が一、安定期入ってからも、安静継続の指示が出た場合、動けない動いてはいけないかと思うのですが、妊娠中の期間寝たきりが多かったけどお産に問題なかった方いらっしゃいますか?(>_<)
お産に耐えられないと聞くと急に不安になってしまって(;_;)

コメント

はち('Θ')/♪♪♪

切迫早産で2ヶ月ほど入院しました。お産のための体づくりは切迫診断受けてない人はしたほうがいいと思いますが切迫診断受けてる人は無理は禁物ですよ!

私は入院中、ほとんど動けていません。ですが産みましたよ。

私の母や義母は私の切迫入院に対して直ぐ生まれちゃうの?なんで?とよくわかっていませんでした。
うぴうさんの義母も切迫の意味をわかっていないと思いますよ!

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    やはり切迫の診断を受けてる場合は無理は良くないですよね(>_<)

ご経験談を聞いて安心しました(;_;)✨ありがとうございます(>_<)

もしも安静指示が継続した場合でまた義母から何か言われた時は、主人から角の立たない言い方で説明してもらおうと思います。

• 10月5日
yu☆★

1人目の時に12週から34週で出産するまで切迫で仕事も休み自宅で絶対安静でした。
安定期なんて私にはありませんでした。
起きていいのは食事シャワートイレのみで座ってもだめ、寝たきりでしたが大丈夫でしたよ^^
妊娠前も一切運動してない上にずっと安静な私でも出産できました!
みんな出産してるんだから大丈夫!と言う気持ちで挑みました(笑)
早く安静解けるといいですね^^
色々な考えの方がおられますがあまり気にせずゆっくりお過ごしください☆

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます(>_<)
    yu☆★さんも切迫で絶対安静だったのですね。食事シャワートイレのみで寝たきり、正に今の私と同じです😣💦
    ずっと安静でも無事出産できたというご経験談はほんとに安心します!ありがとうございます(;_;)✨

大丈夫!という前向きな気持ちで過ごそうと思います✨

• 10月5日
マイメロディ

今までずーっと安静中です!
安定期?何それ?って感じでした(つω-`)

たまに調子乗って動くと自分が痛い目見る羽目になっちゃったし…

運動も一切してませんし、今も言われてないです(・_・;
耐え切れるかは分からないですが頑張って耐え切ります(⍢)笑
健康で産める人は何でも言ってくるのでイライラしちゃうし、本当恵まれた身体なんだな!と思っちゃいます( ˙-˙ )

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    長きに渡って安静にされてるんですね(>_<)私も8週から安静でもうすぐ安定期ですが悪阻もまだあり、色々なことがいつまで続くか不安になってしまうことが多くて。。

でも無理して赤ちゃんに何かあってしまうのは絶対に避けたいので、マイメロディさんを見習って安静第一でいきたいと思います(^^)

この先私もどのような状況になるかは分かりませんが、頑張って耐え切ろうと思います✨

マイメロディさんのコメントで元気もらえました!ありがとうございます✨

• 10月5日