※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

ニンジンや玉ねぎを凍らせたり、野菜ミックスを作るのは便利ですか?ニンジンを一本使って野菜ミックスを作りたいけど、どんなときに使うのか教えてください。

ニンジンとか玉ねぎとか製氷皿で凍らしてますか?
野菜ミックス作った方が使い勝手いいんでしょうか?
ニンジンを丸々一本したのでキャベツとかブロッコリーとかと野菜ミックスにしようとと思ってるのですがどんなときに使うか教えてください。。

コメント

短足ちゃん

こんにちは!11ヶ月の女の子を育てているママです。
私は野菜ミックスを作って凍らせています。
大根+にんじん+小松菜とか、3種類を入れて少し出汁も入れて煮込んで、残った汁ごと製氷皿に入れてます。
使うときは、お粥に混ぜたり、卵焼きにいれたり、ハンバーグに入れたりして使っています!一気に大量生産できるので便利ですよ~♪
良かったら是非試してみてください(^^ )

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    野菜ミックス今日つくって使ったんですがすごく便利よく万能でした!
    イロイロ使いたいと思います❤

    • 3月18日
みーこ

あたしは、にんじんなら
にんじんのみと、ミックスを
作ります✨

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    作ってみましたー❤すごく万能でした❤

    • 3月18日
ku

個別のやつと、色々野菜ミックスのスープ?(汁少なめなので煮物に近いかも)両方冷凍してありました!
野菜ミックスのは、離乳食用のコンソメやホワイトソース、豆乳、味噌などプラスして色々味を変えて、そのままおかずとして出してます^ ^

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    煮物も便利そうですね❤
    今度作ってみます❤

    • 3月18日
Reeeeee

玉ねぎは子供も大好きなので、
色んな野菜とミックスして冷凍します😌❇

野菜スープやホワイトソースと混ぜたり
毎日使ってます☺✨

ニンジンもご飯やうどんに混ぜたりします🎵

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    今日早速使ってみました❤万能ですね❤

    • 3月18日