※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が家での朝食&夕食をあまり食べてくれず困っています。朝食はほとんど口から出し、食べ物を受け付けない様子。色々試しても食べてくれず、アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子の食事について質問です。

日中は保育園に行っていて、昼食をおかわりするそうなのですが、家での朝食&夕食をあまり食べてくれません😭

特に朝食はほとんど口からベーっと出すか、口に入れる前に首を大きく振られ、その後泣き出し手がつけられないほどになります。

色々とネットや本などで情報を見て、これなら食べてくれそうかな?パクパクで喜んで食べてくれました!みたいなのを作っても、全く受け付けてくれません…

手を尽くしましたが、どうしたらいいかわからなくなりました…
何かアドバイスをお願いします😫

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

保育園の給食食べてみましたか?
保育参観の時に少し食べたら結構味付けが濃くて、あーこりゃ家の食べんくなるわな…と思いました😅

うちの子は家だと野菜を全然食べなくて、園ではピーマンも完食しておかわりしてますよ!と言われたので、園で食べてるからまーいっか♪と、先生と話しました(笑)

• ごえもん

ごえもん

少し前に保育参観して同じ食事を取りました。
    言われると確かに少し味付け濃かった気がします。
    保育園で食べてくれてるならまだマシですよね💦

• 3月19日
ままりん

味付けが全然違うなら家のご飯は嫌がるかもしれないですね💦
それかみんなが食べているから食べてるのかも?
よく家では昼寝しないが保育園ではすぐするって見かけるので😊

• ごえもん

ごえもん

確かに家で息子がご飯食べる時は大人は誰も食べていないので、なるべく一緒に食事を取れるようにしたいです!

私が仕事の関係で義母が大人の食事を作ってくれていて、ゆっくりご飯を作る人なので大人の食事が遅く、なかなか息子と同じ時間に食べれず…

策を練らなければです!!

• 3月19日