※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性にならず、症状があるのに基礎体温が下がっています。排卵が起きていない可能性がありますか?

排卵予定日になっても、排卵検査薬(ドゥーテスト)が陽性になりません。排卵予定日前のお腹の痛みあり、おりものの変化ありで、基礎体温も排卵予定日にしっかり下がっていました。排卵検査薬が陰性のままということは排卵が起きていないということなのでしょうか?

コメント

なちん

過去にもドゥーテストは使用された事はありますか??
黄体機能不全の可能性もあると思います
排卵しているのにLHの値が低すぎる、とか

• あい

あい

回答ありがとうございます。ドゥーテストは、今回初めての使用です。何回かトライして、様子を見た方がいいですね。もし黄体機能不全の可能性があるのなら、婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

• 3月18日
  • なちん

なちん

そうですね💦もし数日経過しても反応がイマイチなら、産婦人科で見てもらった方がいいかもしれません

• 3月18日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 3月18日
美華

排卵がズレる事もありますよ☺️

• あい

あい

ありがとうございます。少し様子を見てみようと思います😊

• 3月18日