※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

旦那さんと私でマイカーを持ち、チャイルドシートが必要な2人以上の子供がいる方へ。現在1個ずつ所有し、1個は譲り受けたもの。通勤用に1個追加が必要か悩んでいます。皆さんは何個持っていますか?

旦那さんと自分でそれぞれマイカーお持ちの方で、チャイルドシートが必要な子が2人以上いる方に質問なんですが、、
チャイルドシート何個買いましたか?😅
今のところまだ2人目が産まれていないので、私の車に1個と主人の車に1個、そして近所の方が譲ってくれたものがひとつあります。

旦那は通勤に車を使うので、やはりもう1つ買い足すしかないですよね😅
皆さんはどうされてますか?

コメント

お子さま2人なら2つで足りるんじゃないかと…
うちは2つだけです。夫の車には付けず、夫婦兼用の車にチャイルドシート2つ付けてあります。必要あれば移しますがとくに不便はありませんね🤔

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    夫婦兼用の車があるんですね💦
    休日のお出かけ時には主人の車を使うので、その度に移すことになる可能性があって((( ´ºωº `)))
    私の車で休日出かけるとしても、古めの軽自動車なので荷物などが乗らなくなります😂

• 3月18日

退会ユーザー

もしかして旦那様が大きい車で
    奥さまが軽 でしょうか?

だとしたらうちと同じです^^
    我が家も夫婦兼用の車は、元は夫のなんです。
    私の軽を使って仕事に行ってもらって
    普段は夫の車を私が使っています。
    そしたらチャイルドシートは移す必要ないし、らくちんですよ('ー')

• 3月18日
  • あきmama

あきmama

そうです!
    なるほど、奥さまが普段使いしてるほうが大きい車なんですね😵💦
    主人の車、すんごく散らかってて自分の部屋みたいな感じになっているので、おそらく普段使いさせてくれないと思います😅
    保育園など今後を考えて主人に相談してみます💦

• 3月18日
しゅん

旦那の車はボロボロの軽に乗ってもらってるので、私の車に二台つけてます!
私は専業主婦なので、旦那が休みの時は私の車ででかけます。
平日も私の車で支援センターなど行ってます!

たまに私だけの用事で出かける時は困りますが、旦那は家の中だけで過ごすか、歩いて公園まで行ってくれます(o˘◡˘o)

何台買ったかは成長過程で必要な分しか買ってないので、3台あります!
一台はベビーシートなのでもう使えません笑

たまにじいじ達に預ける時はチャイルドシート移し替えたりしてますが…

たくさんあっても捨てるのに困るし買わなくてもいいんじゃないでしょうか?

家族でお出かけする時は誰の車に乗ってるんですか?

• あきmama

あきmama

たしかに沢山あっても処分に困りますよね😵💦
    休日などのお出かけに主人の車を使っていて、平日の買い物などは私の車なんですが…私の車がボロボロの軽自動車なんです😂(笑)

• 3月18日
  • しゅん

しゅん

それだと悩みますね…
    旦那さんのクルマを普段使いにできたら一番良さそうですが…

大きい車をあきmamaさんが新しく購入して、旦那さんは通勤のみにするとか…

お金かかって仕方ないですが…😰

• 3月18日
  • あきmama

あきmama

主人の車が散らかり放題で、自分の部屋と化しているので普段使いさせてもらえない気がします😅
    おそらくもうひとつチャイルドシート買い足すことになるかもしれません💦
    何をすにもお金がかかってきますね😢
    主人と相談したいと思います!

• 3月18日
みさと

うちは子供は2人ですがチャイルドシート4つあります😂取ったりつけたりが結構面倒なのでどっちの車にも2つ付けてます。あと1年くらい我慢すれば上の子がジュニアシート?で良くなると思うのでもったいない気もしましたが、やっぱり2つづつあるも楽です( ¨̮ )

• あきmama

あきmama

4つありますか((( ´ºωº `)))そうなんですよ、その都度付けたり取ったり大変ですよね😣
    私もジュニアシート調べていたのですが、年子の予定なので息子にはあと2年くらいは早いようで😂
    主人と相談してみたいと思います!

• 3月18日
k

保育園で夫婦で送り迎えとかする事がなければ、四つもいらないと思いますよ!
例えば朝はパパが送ってママが迎えに行くとかだったら危ないから四ついるかもしれませんが、そうでなければ2つで充分だと思います。

• あきmama

あきmama

保育園は今は通っていませんが、2人目が産まれて落ち着いたら私も働き、子どもは保育園の予定です😵💦
    送り迎えバラバラの可能性はあります((( ´ºωº `)))
    主人と相談してみたいと思います(´・ω・`)

• 3月18日
マメ

うちも今チャイルドシート1台ずつつけてますが、もう一人生まれるので2台ずつつけることになると思います💧仕事の関係上、私が保育園に乗せてって迎えは旦那とかもよくあるので、どっちがいつ子ども乗せても大丈夫なようにしておかないといけないので…

• あきmama

あきmama

やはり保育園の送り迎え考えると2台ずつは必要そうですね😵💦
    参考になります!

• 3月18日
るるる

2つです!
基本家族でのお出かけはチャイルドシートが乗ってる私の車で出かけます。

• あきmama

あきmama

家族のお出かけが自分の車メインで、保育園などの送り迎えも自分だけなら2台だけで良さそうですね😵💦
    今後のことも考えて主人と相談したいと思います!

• 3月18日

うちは子ども2人でシートは2つです。
普段はわたしの車につけて、主人が休みの日で主人の車で出かけるときには付け替えています😊

• あきmama

あきmama

やはり保育園のお迎えがバラバラじゃなければ2つの方が多いですね😵💦
    たまに付け替える程度なら問題なさそうですね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園の送り迎えがバラバラなので、2個ずつ乗せています。
もうすぐ3人目が産まれるので、3個ずつ乗せることになります笑

• あきmama

あきmama

保育園の送り迎えがまだ先のことだったので、意見とても参考になります💦
    3個ずつは大変そうですね😭

• 3月18日
コユテク

年齢にもよりますが、持ち運びができるジュニアシートとかで対応されてはどうでしょう…
クルマ2台ありましたが、赤ちゃんの時はできるだけ私の車で移動することにしてました。
車の使用頻度によってちがうと思いますが。

• あきmama

あきmama

実はジュニアシートも調べたんですが、やはり年子となるとまだまだジュニアシートが使えるのは先のようで、、息子も小柄な方なので😣
    使用頻度はほぼ同じです!車がないとどこも行けないような田舎なので😢

• 3月18日
  • コユテク

コユテク

では、チャイルドシートを買っていいんじゃないですか。
    やっぱり安全性と利便性を考えて(^_^)👍

• 3月18日
💋

旦那の車は通勤でしか使わないので私の車に載せてます。2人目生まれたらそれこそ私の車に2つかひとつですね

• あきmama

あきmama

保育園の送り迎えを2人でやってるわけじゃなければそれで良さそうですね😵💦

• 3月18日
  • 💋

💋

今3つあるなら奥様2つ旦那様ひとつ載せとくといいかもしれないですね(*´︶`*)❤︎

• 3月18日
  • あきmama

あきmama

たしかに家族で出かけるのは休日だけですもんね((( ´ºωº `)))
    その時に移動させれば買い足す必要も無いですね!
    主人に相談してみたいと思います☺️

• 3月18日