※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

怒りたくないけど毎日子供に怒ってしまう。1日怒らないと決めても最後にキレてしまう。ストレスで辛い。一時保育を検討中。

怒ることをやめたいです。
上の子に毎日のように切れてしまいます。
今日は起きた瞬間、ペットボトルのポカリを床に撒いていました。
私がなかなか起きないから自分でやろうとして溢したのだと思います。
よく考えればわざとじゃないことばかりです。
些細なことに切れてしまいます。
今日は1日怒らないと決めていても、1日の最後に思いっきりキレてしまいます。
こんな毎日から抜け出したいのに抜け出せなくて苦しいです。
主人の休みの時に1時間1人時間を時々貰います。リフレッシュしているのに私は同じことを繰り返します。
もう上の子と一緒にいるのは無理でしょうか?
インフルが大流行だから一時保育は使わなかったのですが、使おうか迷っています。

コメント

チャイ

わかっていても怒ってしまうんですね😔
ジョージさんもお子さんも、どちらも悪くないんです。
一時保育、思い切って使ってみていいと思いますよ😌

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😢
    一時保育を利用しようと思います😊

• 3月18日
ぁゃ

わざとじゃなかったり、まだ聞き分けができないからとわかっていても
私も毎日怒鳴っています😓
今日は穏やかに!と思っている日に限って、余計悪いことされたりして😭
だめな母親だなと日々悩みながら、私も苦しんでます😢
たまには一時保育預けてみては?
私は娘が二歳になってから保育園あずけてて、確かに風邪や病気はもらってくる可能性ありますが
他のことコミュニケーション取ることで、嫌なこと怒ってる泣いてる等の感情が更にわかるようになるし
(私の余裕があるときだけですが)言い聞かせしてわかってもらうことも最近できるようになりました!!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます✨
    他の子とのコミュニケーションは大事ですね😊

• 3月18日
ポテト

私も一時期そういう時期があり、そんな自分が本当に嫌になりました。
イライラしてしまう自分にまたイライラするというか😅
ジョージさんの気持ちが少しでも軽くなるなら、一時保育に預けるのもいいと思います!
送り出すとき迎えに行くときは、笑顔で行ってあげてください😊

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんです!イライラする自分にイライラしちゃうんですよね😢
    一時保育を利用しようと思います😊

• 3月18日
maple

インフルはそろそろ治ってきてますよね!
うちも上の子に怒ってしまうのでお気持ちわかります。
一時保育に週3日預けてますけどインフル大丈夫でしたし他の病気も貰ったことありません。こればかりは運なのでそこは気にせず、お母さんが笑顔になる方法を取ってあげてください✨

離れると大切さがわかりますし、余裕も出ます😊

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    毎日一緒なので離れてみたいと思います😊

• 3月18日
moon

1時間じゃなく半日くらいゆっくり過ごしてみては?

キレそうになったらひと呼吸置いて、わざとじゃないんだ。って思えれば怒りも消えます。

私も一時イライラしてましたが、夫が娘にイライラしてるの見てドン引きしたのであんまりイライラしなくなりました。

• アンパンマン

アンパンマン

一呼吸置きたいと思います😊

• 3月18日
nico

まさに今同じくです、、

毎日、明日は起こらないようにしようと心に決めるのですが朝から怒ってしまいます。

一時保育や幼稚園のプレなど同じように悩んでいます。
自分のために出すのも気が引けますが、こんなに怒られてるなら出した方が幸せなんじゃないかとも思ったりしてきます💦

難しいですよね、、
同じ四月生まれでしょうか❓
年少が遠く、長いですよね。
あと1年、長いです😭

• アンパンマン

アンパンマン

同じ方がいるだけで救われます😭😭😭
    私もです!こんなに毎日怒られているなら保育園に行った方が子どものためなのでは…と毎日自問自答の日々です😢
    4月産まれです❤️
    1年長いですよね😭
    ちなみに幼稚園に行かれるのですか?
    私は保育園しかない地域なので、年中の年齢まで預けられない決まりです😭
    後2年自宅保育です😅

• 3月18日
hayu327

初めまして❤︎

月齢は違いますが、うちも全く同じです。
上の子に毎日のように、怒鳴るように怒ってしまいます…。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって、抱っこ抱っこ…。下の子の上に乗ったり、叩いたり…。ご飯ですら、食べない…。

どーしたらいいのか分からず、余裕もなくて、夕飯時にはいつも怒ってしまい、寝かしつけて、寝顔を見ると、自己嫌悪に陥る毎日です。

このままではいけないと思い、4月から、一時保育を使おうと思って申し込みをしていますが、なかなか厳しいです。

私の地域では、預けたい日の1ヶ月前に電話申し込みをし、午後結果の連絡が来るのですが、毎回受からないので、これまたストレスです…。

やっぱりリフレッシュが大切ですよね。

一時保育…もしかしたら、後ろめたい気持ちがおありかもしれません。もしもそうなら、その気持ちはすごく分かりますが、そんな風に思う必要は全くないと思います(^^)

でも、一時保育が使えるなら、お子さんのためにも、もちろん自分のためにも使っていいと思います(^^)

長々と失礼しました。