※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

体外受精の判定待ちです。陽性反応が出るか心配です。胸の張りもなくなり、不安です。2回目の体外受精で、結果が気になります。

体外受精の判定待ちです。

やっぱり陽性反応もらえたかたは、状況があったのでしょうか???

わたしは今判定日前日ですが、胸の張りもなくなり、状況全くないです。

今回2回目の体外受精ですがまたダメなのかと思うと辛くてしかたありません。

コメント

パクパク

私は何にも症状がありませんでした。ほんとに、胸も張らなかったし妊娠初期症状みたいなのまったくなかったです💧諦めていったのに、妊娠しててびっくりしました!ちなみに2回目で妊娠しましたよ(*´ω`*)

• たかこ

たかこ

移植後は薬のせいか、胸の張りがありました。下腹部痛もありました。でもだんだんとなくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    カピさんは移植後はずーっと何もなかったですか??

すいません、状況って書いてますが、症状です(^◇^;)

• 3月18日
サンチャン

私は顕微授精で授かりました❤
妊娠すると
熱っぽくなったり
倦怠感があったり
便秘になったり
と色々あるようでしたが
私は悪阻が来るまで
何一つ妊娠の症状が出ませんでした😂
人それぞれと思いますが🎵
妊娠してますように😚

• たかこ

たかこ

わたしも顕微です😊
    はい、妊娠症状なんて一つもなく。移植後は薬のせいか胸張りましたが、それもなくなってしまいました。

人それぞれなのですね(;ω;)顕微何回目で授かりましたか??3回目、4回目となると、心折れそうです‥

• 3月18日
  • サンチャン

サンチャン

私は着床しやすいように培養して凍結した
    凍結胚を移植して
    ありがたいことに1回で妊娠しました🎵
    でも凍結胚はお産の時に
    大量に出血しやすい傾向があるようで
    この前自己輸血の為に血液採ってきました❗
    メリットもデメリットもありますね😅

大丈夫です❗
    もぅここまで来たら受精卵を信じるしかないです✨
    でも中々妊娠しないと‥
    心が折れそうな気持ちは痛いほどわかります😭

• 3月18日
  • たかこ

たかこ

わかってくれるだけ有難いです(;ω;)本当に心折れちゃいそうです。体外受精に踏み切るまでも、踏み切ったあとも大変だったのに、それでもダメって‥神様はなんでこんな意地悪なんでしょう。わたし何かした?って思います。
    着床しやすいようにする、とかあるんですね😊今2回目ですがそれでもダメだった場合どうしていくのか。また聞いてみたいです。
    早く妊娠したいです!!!

• 3月18日
MMiKi

私は1回目は判定日前に生理がきてしまって…でも2回目で妊娠しましたよ☆
悪阻まで何の症状もありませんでした。

実は私も明日2人目の判定日なんです。今回は2日前から生理前のような腹痛があるのでとても心配です😣
お互い妊娠してるといいですね❤️

• たかこ

たかこ

心配ですね(;ω;)わたしは腹痛はないですが、おりもの増えてきて、いつもの感じと同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    症状ない方もいらっしゃるんですね。明日です!ドキドキです‥

• 3月18日
ココナッツ

顕微で1回目でした。
症状は出血があったので、妊娠してないと思ったら着床出血でした。その他の症状は全くないです。
ドキドキしますね!妊娠されてますように❣️祈っときます❣️

• たかこ

たかこ

羨ましい(;ω;)
    胸の張りはどうでしたか?わたし1度目も2度目も胸の張りすごくて、徐々になくなっていきました。薬のせいかなと思うんですが‥

• 3月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

胸は張らなかったです。何も変わらなかったので、妊娠とは思いませんでした!出産も安産でしたよ!出血も少量です!判定頑張ってください❣️

• 3月19日
  • たかこ

たかこ

コメントありがとうございます。陰性でした(^◇^;)
    落ち込みます‥前に進むしかないのですが‥

• 3月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

判定お疲れ様でした。辛いですね。今回頑張りましたね。参考になるか分かりませんが職場の先輩が、移植5回目で1人目を出産し、2人目は7回目だったそうです‼︎たかさんの赤ちゃんもきっとお空でタイミングを待ってるんです‼︎
    応援しています📣

• 3月19日
  • たかこ

たかこ

そこまでやらないといけないのかもですね、わたしも(;ω;)体外受精まですればすぐかと思ってました‥
    その先輩さんは地道に5回やられてたんですか?不育検査とか特別な検査とかされてました??

• 3月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

不育症ではなかったと言ってました。その他の特別な検査については伺ってませんが、異常はなかったみたいです。何が良かったのかな?って言ってたので本当にタイミングなのかもしれません。先が見えない不安ありますね、文字だけでは応援とか言えます。申し訳ありません。でもせっかく頑張ってここまで来たのでまた体調整えて、チャレンジしてみてください!また投稿待ってます!

• 3月20日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊とりあえず、頑張ってみます。

• 3月20日
ひめ&そうママ

私は体外受精1回目で授かりました。妊娠初期症状が全くなかったので、妊娠していないと思っていました。先生から「妊娠してますね」と言われても、しばらく夢をみているようで信じられませんでした。
たかさんもどうか妊娠してますように🎵

• たかこ

たかこ

羨ましいです〜〜あやかりたい💕
    症状全くないです‥胸は少しチクチクするけどだんだん減ってきたし薬のせいかな?と。
    夢、わたしもみたいです。早く母になりたーい!!

• 3月18日
にこるん

わたしは逆に生理が来そうな感じがすごいしてお腹が痛いわけじゃなきけどいつもの生理前のようなお腹や腰が重い感じがしていたので絶対陽性じゃないな!と思っていたんですが妊娠できていました😊

• たかこ

たかこ

羨ましい💕
    人それぞれなんですね‥わたしはいろんな症状あるっちゃあるんですが、陰性な気がします‥
    はぁ、みなさんが本当に羨ましい!!!

• 3月18日
ぱんこ

移植後1週間くらいした時に、生理前にくる下腹部痛があり、今回もダメだったかぁ〜😩と諦めていて、判定日に指定された日に何気なく検査薬を使ってみると陽性反応が❗️ダメだと思っていたので本当にびっくりしました‼️

よくよく考えると、いつもより下腹部痛がくるのが早かったので、あれは着床痛だったんだと思います。それ以外は何も兆候がなかったですよ!

ちなみに私も子どもが欲しくて仕方なく、検査薬が陰性の時は辛かったですが、体外受精や顕微授精は1回目より2回目、2回目より3回目の方が妊娠率が上がるそうです!実際私も3回目で妊娠しましたから☺️

赤ちゃん、来てくれるといいですね😊

• たかこ

たかこ

うわーー希望の出るコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1回目より2回目、2回目より3回目、なんですね!!それなら今回失敗して次に挑む時も怖くない気がします!というか、失敗しても何度でも立ち直れそうな気さえします!だんだん確率があがるんだと考えればいいですねっ(^O^)
    3回目だったんですね!わたしもそうなれるようにがんばります!!何がなんでも赤ちゃんに会いたいです😊産める年齢まで頑張りたいです!

• 3月18日
  • ぱんこ

ぱんこ

赤ちゃんに会いたい気持ちよくわかります!そして、体外受精までしたのにダメだった時の辛さもよーくわかります。
    私が自分自身を振り返って思うのは、2回目ダメだった時に、もう旦那さんと二人で生きていく人生もアリかなってなんか吹っ切れたんです。なので、3回目はサラッと迎えました^_^
    その自分自身の心のゆとりが更に妊娠に繋がったのかなと思います。
    何がなんでも赤ちゃんに会いたいって言われてるたかさんの元には、きっと可愛い赤ちゃんがきてくれると思いますよ!
    焦る気持ちも適度に流しつつ、ラク〜な気持ちで進めていって下さいね😊
    陰ながら応援してます☺️

• 3月18日
  • たかこ

たかこ

楽な気持ちが大事なんですね。でも子どもは諦められないので、旦那と2人でいっか〜って思ったことありますが、どこか、諦められない気でいてしまいます(^◇^;)
    なので、やっぱり難しかったりもするんですが、力を抜くの、大事ですね。何とか努力しないとですね。
    楽な気持ちを心掛けます💦

• 3月18日
  • ぱんこ

ぱんこ

諦められないですよね!
    その気持ちも大切だと思いますよ。
    私もなかなか肩の力抜けませんでした😣
    最初に言ったように、体外受精は回数を重ねるごとに、確率が上がるようなので、それを信じて頑張って下さいね☺️

• 3月18日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊希望とリラックスと、本当正直難しいですが笑
    妊娠に近づいてると、希望を持って頑張りたいと思います(>_<)
    希望がもてました💕ありがとうございます!

• 3月18日