※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
家族・旦那

生後4ヶ月突入した男の子ママです。新生児のときからあまり寝ないタイプ…

生後4ヶ月突入した男の子ママです。新生児のときからあまり寝ないタイプで、未だに夜中は4.5回起きます。最近夜中、訳もなく泣くようになり、大体四時頃に抱っこであやします。たまたま起きた旦那が話しかけてきたので、「うちの子は3歳くらいになっても夜泣きするタイプかもね。。辛いな。。」と話したら、「しょうがないよ、そんな事で弱音吐くなら子どもなんてもってらダメでしょ」と言われました。旦那は弱音は自分の前で吐くなと言います。聞きたくないのはわかりますが、自分も仕事の愚痴や弱音を毎日吐き、それを私は黙って聞いてます。なのにこっちに対しては弱音を吐くな、それが辛いなら子どもなんて持つな、という言い方をされるのでとても悲しくなります。こんなことも言えないような旦那とこの先やっていけるのかとても不安です。こうゆうことは日常茶飯事で、子どもはとても可愛いくて愛おしいのですが、旦那の一言や態度がとてもストレスです。これも産後のホルモンの関係でしょうか、、。

コメント

それは旦那さん、ちょっとひどいですね・・・子育ての悩みを共有するの、何がいけないんでしょう?😢
普段から育児に旦那さんは協力的ですか?もしあまりやってもらえていないのなら、少し1人で見てもらう時間を作ってみては?
ママの大変さがわかると思います。
あとは話し合いが必要かもですね💦

ぱんなこった

旦那さんひどいです、二人のこどもで、相談できるのあなたしかいないのにですよね😱
私なんかずーっと弱音愚痴ちょこちょこはいてますよ
でなきゃやってられない。
1回旦那さんひとりでお子さん見てもらったら良いと思います。