※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
家族・旦那

子どもが寝なくてイライラ。ギャン泣きしてまたイライラ。最近自分の調…

子どもが寝なくてイライラ。
ギャン泣きしてまたイライラ。
最近自分の調子が悪くて、夜子どもと一緒に自分も泣いてしまってほんともうしんどくて…珍しく早く寝ちゃった。

さっき目が覚めたからお茶飲みにキッチン行ったら食器が洗われてて、しかも旦那からのメモ書きが。

「いつもキッチン綺麗にしてくれてありがとう」

また号泣してしまいました。
最近ほんと育児疲れで、でも旦那も仕事大変やのに頑張ってくれてるからそれを理由にシンドイて言いたくなかったけどそれが余計にしんどくて…
ちゃんと家事もやれてないから申し訳ないて思ってたのに、こんな一言もらえるだけでまた明日からがんばれると思ってしまった。。。

私って単純…笑

コメント

N.mama

素敵な旦那様ですね✨😌

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます。
    今日からもまたがんばろうて思えました^ ^

• 3月18日

だれからもわたし褒められたりしません😂笑
羨ましいです…

夜泣き私も今も格闘中。
5ヶ月なった途端寝ても1時間。
30分くらいで起きたりします😭😭
しんどーい💗💗笑

お互いがんばりましょー

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

普段無いからこそ、そういう一言って大切なんやなて思いました。
    私もちゃんと言葉にせなあかんなーと笑笑

あーママさんところも今夜泣きなんですね💧上の子も育てながらってホントすごいです!!

• 3月18日

退会ユーザー

なんか方言ですか?😍
    癒されますー😭💗笑

睡眠は大事ですよね!

• 3月18日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

あ、わたしですか?
    関西出身です^ ^

睡眠は大事ですよね!
    今日はもう子どもと一緒にしっかり昼寝しました笑笑 そしたらスッキリです😍

• 3月18日
ゆっこリン

ステキな旦那様ですね!
私は育児したことないですが、ハッキリ言って仕事より育児の方が大変だと思います。仕事は思うような事が進むので、大変でも精神的に病みにくいと思いますが、子どもの対応って思い通りに行かないからストレスになっていくのもあると思います。そのような対応してくれる旦那様なら、育児の大変さに気がついてくれているのだと思うので、弱音はいて頼ってしまった方がスッキリすると思いますが(^^)もし、言いにくいなら子育て経験の方に相談したりすると解決したりすると思います。知り合いが嫌なら、いろいろな市に、無料相談センターみたいな電話もできるはずなのでそちらで話してみるのもいいと思います。人に聞いてもらったり、意見を聞くと考え方が広がるので根本的に泣くことが落ち着かなくても、悩みが減ることもあると思います。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ご丁寧にありがとうございます😊
    元々保育士をしていたのでなんとなくの知識はあるから気楽に、と思っていたのですが、根っからの頼れない性格が今回は仇になりました💦

ゆっこリンさんは今妊娠中なんですね!妊娠中もつわりとか体調が変わっていって思うようにならないときもあるかと思いますが、息抜きをして自分を大切にしてくださいね^ ^アドバイス、ありがとうございます😊

• 3月18日