※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

来週末、息子にプラレールを買ってもらう予定。トーマスシリーズや新幹線のシリーズ、おすすめや持っているセットなど教えてほしいです。

お世話になります。
来週末、久しぶりに旦那の実家に帰ります。
年末年始に息子の体調が悪く、遠方である旦那の実家にはいけなかったため、息子にお年玉は、義父からは無く…笑

なので、来週末義父に会う時に、息子がいつもデパートのおもちゃ売り場で楽しく遊んでいるプラレールを買ってもらうことになってます。

私たちが追加のレールやトンネルその他諸々を買い足さなくていいようにするため、その時にコレとコレが必要!!みたいにしたいんです。

もし、お子さんでプラレールで遊ばれてるご家庭があれば、オススメやお持ちのセットや車両等を教えていただきたいです。
息子は今、トーマスにハマっています。
トーマスシリーズがいいのか、いろんな電車や新幹線のシリーズがいいのか?
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

たか

うちの子もプラレールのトーマスが大好きです。
1つ買うだけで成立するのは『お出かけ立体マップ』です。
もう、トーマスは1台ついてくるし、1周回るような部品もついているので、遊ぶだけならこれでできます。
ただ、分岐点もあるので、『ニュー坂レール』も買っておいた方が今後の遊びが広がります。
あと、『ベーシックレールセット』も買うと、分岐した坂道を下りてからの道ができると思います。
お出かけ立体マップがたためるので、最後はその中にレールやトーマスなどすべてしまえばスッキリします。
予算にもよりますが、どうせ今後どんどん買い足すことになるので(私がそうなので(^◇^;))どどーんと買ってもらいましょう。

たか

写真を載せ忘れたので再度投稿します。
すいません。
お出かけ立体マップはトーマス以外のものもあるので(ミッキーとか)間違わないように気をつけてください。

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。今日、トーマスのプラレールの予習のためヨーカドーのおもちゃをみたんですが、ベーシックセットはあったんですが、たかさんに紹介していただいたのは、ありませんでした。
    ベーシックセットだけじゃ寂しいし、トーマスだけでも寂しいなぁって思ってます。お店に立体マップがあればいいんですが。。。

    • 3月18日
  • たか

    たか

    そういえば、立体マップはネットで買いました。
    すいません。お店にはなかなかないかもしれないですね。
    トーマス付きのセットは色々あるので、検討してから買わないとトーマスが2台になるなんて事にもなるかもしれないので注意です。
    (実際、うちがそうでした😅)

    • 3月18日
  • カーズ

    カーズ

    たぶんトイザらスに行って買ってもらう予定です。
    たしかに、トーマス2つはいらないですよね。セットに必ずトーマスついてますもんねぇ。なかなか高くつきそうな気がします。

    • 3月19日