※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テクマクママ
子育て・グッズ

出産後の膝の痛みについて相談です。骨盤の影響でしょうか?治し方を教えてください。

こんな方いらっしゃいますか?
出産後抱っこで腕等が痛くなるのはわかるのですが。。。
私は膝まで痛くなりました。今は低めの椅子から立つのも痛いです‼️
これは骨盤のせいですかね?勿論腰も痛いですが。
いらっしゃったらどのように治したか教えて下さい😃
ちなみに今寝かしつけた合間です(笑)

コメント

まりん

私も膝や足の付け根、痛くなりました‼︎
本当は接骨院とか行った方が良かったんでしょうが、行く暇もなくお金も勿体無いな〜なんて思ってたら自然と痛みはなくなっちゃいました😅

たぶん骨盤ガタガタだと思うのでちゃんとケアした方がいいですよね😭自分してないのにすみません💦

• テクマクママ

テクマクママ

すごく痛いですよね(笑)
    なんかおばあちゃんになったみたいです(笑)肩腰腕膝。。
    なんか体ボロボロになっていくぅ~(笑)

• 3月18日
しゅか

私も膝痛いです!
なんなら腕より腰より肩よりも一番膝がきます😣💦なにかと抱っこしながらの上下運動が多くて、、
でも結局整体もなにも行ってないです。。なんにも答えになってなくてすみません💦💦周りに膝痛い人少なくてつい、、

• テクマクママ

テクマクママ

ですよね‼️ですよね‼️膝すっーごく痛いですよね⁉️なんか痛いのに嬉しくなっちゃいました(笑)
    でもあんまりそうゆう人少ないんですよね~同じ人がいて嬉しい😃

• 3月18日
R

私も膝痛いです😭‼️
椅子から立ち上がるの辛いです!!

そして3日前から腱鞘炎です😭‼️‼️
体ボロボロ。。

• テクマクママ

テクマクママ

なんであんなに痛いのだろう。。膝‼️
    私はまだ腱鞘炎にはなってないですが、抱っこしてると肩がピキーンってなります(笑)

• 3月18日
POKE

わたしも膝痛いです!
骨盤ケアなんてしてないからなぁ…整体いきたいけど、今は無理だなあ…って感じで放置して、まだ右膝痛いです😩😩💨

あと、左手親指がなぜか激痛です。腱鞘炎?なぜ?だけど放置しちゃってます…😩💦
産後って自分のことできなくて😩💦

みかん

私も膝痛かったです!!その頃は周りに、ん?なぜ膝?痛くなるのは腕じゃない?て方ばかりだったので同じ方いて嬉しいです😭
今は良くなりました。痛かった頃はサポーター買ってみようかな、病院行こうかなと思っていましたがどれもう〜ん…と思って。
とりあえずやったのは産後ヨガで骨盤調整、少しでも膝の負担を減らすためにバランスボールでの寝かしつけです!それらが効いたのかはわかりませんが膝の痛みは結構はやく引きました!

みうたろう

わかります、わかります!
私も膝と腰にきていて…。バキバキです😰
娘は9キロで、ぐずると抱っこー、となるのでしんどいです。
抱っこ紐も嫌がるので、直に抱っこです。
めちゃめちゃ辛いです。可愛い娘のためにって頑張ってますが、元々習い事で膝を壊してしいまして💧
グルコサミン&コンドロイチンを飲もうと思ったらあれは
授乳中は飲めないんですね。
今だけとはいえ辛いもんは辛いですよね。
たかたまさんもくれぐれもお大事に😌