※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5キロ増えるのは普通ですか?体重増加を抑える方法はありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。妊娠前から5キロ増えてしまったのですが、6ヶ月で5キロ増えるのは普通のことなのでしょうか?少し減らした方がいいのかと迷っています。
また、みなさんはどのようにして体重が増えすぎないようにキープしていましたか?

コメント

元の体型は痩せ型?標準?肥満?
にもよりますが、、、
まだ大丈夫ですよ(*^^*)
食欲はある方ですか?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます^^*
    元は標準だと思います!
    食欲はあります!
    逆にありすぎちゃってて😅間食を控えるようにはしてるのですが、、😅

• 3月18日

退会ユーザー

食欲あるんですね!
    油物は絶対控えたほうがいいですね💦
    和食メインだとまだ大丈夫だとは思います!
    私は今8ヶ月終盤で7キロです!
    臨月に10行かないくらいにしたいと思ってます!
    お菓子は食べてますが…
    ご飯はほぼ野菜メインにしてます(*^^*)

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

やはり油物はダメですよね😅食事はいつも油物をついつい食べてしまうので明日からなるべく野菜メインの和食にしてみようと思います!!

• 3月18日
マママ

無理なダイエットは駄目ですよ☺️
私は妊娠初期から仕事を休職してて毎日家だったので調子が良い時に30分でも1時間でも外に出て散歩してました🙋
現在9ヶ月で今のところプラス6キロです🙌
ちなみに毎日夜食とか間食多いですが…なんとかコツコツ頑張ってます😨

• ゆう

ゆう

9ヶ月でプラス6キロはすごいですね!!
    産後のためにもあまり増やしたくなくて、、😅
    私も今は家にいる状態なので散歩などしてみようと思います^^*

• 3月18日
秀磨ママ

後期でまた増えやすくなるので
出来れば抑えた方がいいと
私は思います(*´ω`*)

7ヶ月の時にプラス11㌔に
なってしまったので
糖質制限したら出産までの
増加をプラス6㌔まで下げられ
産後すぐに戻りましたよ!

• ゆう

ゆう

やはり後期に増えやすくなりますよね、、😅なるべく間食などを減らして抑えようかと思います!
    産後すぐに戻したいので糖質制限をしてみようと思います^^*

• 3月18日
ちゃ〜

元々痩せ型だったので現在13キロまで増えましたがまだ体重管理はしなくて良いと医師には言われました!けど周りで増え過ぎても良くないと言う意見が多くて今は栄養バランスをみてお菓子などの間食を控えています(/ _ ; )✧

• ゆう

ゆう

やっぱり増えすぎても良くないですよね😅私も増えすぎると難産になりやすいと聞いて気をつけないとと思いまして、、(笑)やっぱり間食は控えた方がいいですよね、私も栄養バランスをちゃんと見ようと思います^^*

• 3月18日
ちぃ

私の病院では大体1ヶ月1キロって言われてましたが
体重気にしすぎで食べないのは良くないしそれがストレスになるなら気にしないほうがいいと思います😊
私の友達や知り合いの方も10〜15キロ以上増えてる人がほとんどだったんですけどなんの問題もなく出産出来てるので栄養が取れてれば全然気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ゆう

ゆう

確かにストレスは良くないですよね😣
    栄養が偏りやすいので栄養の方を気にして体重はそこまで細かく気にしすぎないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 3月18日

つわりで5キロ落ちましたが
落ち着いてから食欲増して
2週間で3キロ、今で妊娠前からプラス3キロなってます!
ダイエットはダメですが
野菜を多く食べ、おかずを減らすってことをしてるおかげか、体重増加は緩やかになりました!
米が食べれないのと、食後の気持ち悪さがあるので私の場合は自然にこうなりました💦
適度な運動してるとカロリー消費できるので散歩するのもいいかもです♪

• ゆう

ゆう

私もつわりが落ち着いてから、急に増えてしまって焦ってました😅
    やはり野菜を多く食べる事が重要ですよね!今は全く何もしてなく、運動不足なので散歩してみようと思います^^*

• 3月18日

退会ユーザー

キャベツの千切りのやつ買ったり
    冷凍のブロッコリーとほうれん草をチンして食べたり、トマト食べたり♪
    結構おなかいっぱいなりますよ(^^)👍
    見慣れた街並みで飽きましたが、
    たまにパン屋さん見つけたり、新しいお店見つけたり
    気分転換にもなりますよ♪
    お腹張ったら座って休憩しなきゃダメですが💦

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

野菜よりどうしてもお肉を多くとってしまうのでバランスが偏らないように野菜も取るようにしてみます!!
    家にこもってるより外に少しでも出た方がいいですよね^^*
    参考になります!!
    ありがとうございます(;ω;)

• 3月18日