※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

幼稚園の終了式で、息子が楽しく過ごしている様子を喜んでいる母親の相談です。淋しさや成長に対する複雑な気持ちを抱えています。

幼稚園のプレの終了式でした。

小さな椅子に子供達が座って、名前を呼ばれたら、教壇?まで出ていって、修了証と折り紙をもらうって感じでした。
他のお子さんの様子を見ていて、涙でうるうるしていたのですが。

息子は 、なにか貰える😆と思ったようで、お名前を呼ばれたら指示されるまでもなく張り切って前へ出ていき、受け取ると『ありがと😊』と言って席に戻りました💦💦

園長先生から、すごくしっかりしていますね!ビックリしました!と声をかけて頂きましたが、全然そんなことないんです😓💦💦と息子の気持ちが見えてしまう私はちょっと恥ずかしく。でも名前を呼ばれて出ていけたり、お礼を言えたことは嬉しくて、いっぱいほめてあげました。

終わって園庭で遊んでいても、滑り台からおりられなくなったお友達に手をかして、一緒におりてきたり、優しくできている姿を見て、嬉しい1日でした😊

あぁ、もうすぐ幼稚園。あと数日😢としみじみ考えてしまいました。

子供が幼稚園に入園すること、淋しくないですか?
ずーっと可愛い可愛い3歳でいてほしい😌
スーパーがプーパーだったり、エレベーターがエベレータだったり、そのままでいてほしい😌

息子が幼稚園で、楽しく過ごせますように💕
今のまま、優しい子でありますように💕

コメント

まむまむ

コメント失礼します……
とても優しい息子さんですね😭
ちゃんとお返事もありがとうも
言えてすごく偉いです!
まだ産まれてないけど
こんな子になったらなぁ…♡
私もこんなママになれたらなぁ……
なんて思っちゃいました:;(∩´///`∩);:

• 青空

青空

ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです💦

• 3月18日

プレ卒業おめでとうございます😭✨
うるっときてしまいました!
息子さんかわいいですね!
うちは来月からプレ幼稚園にいきます(>_<)不安でいっぱいです。。!

• 青空

青空

コメントありがとうございます!
    うちの幼稚園では、みんな自分の子供にいっぱいいっぱいで、バッタバタでした😅💦
    最近やっとギャン泣きしてる子が目立たなくなった感じです😅
    少人数の所だと、クラス皆仲良くなれるみたいですよ~😊

• 3月18日
ガラピ子

プレでもそんなのがあるんですね!
娘が4月から通うので楽しみです(^-^)
今日の朝面接に行ってきて、「先生、おはようございます。◯◯(名字と名前)です。よろしくお願いします。」と練習したのをしっかり先生に言えてめっちゃどや顔してました笑
いつ言うの?って感じでチラチラこちらを見ている時はもう吹き出しそうで面白かったです🤣🤣

• 青空

青空

コメントありがとうございます!
    すごいですね😲
    息子は3歳児健診でやっと名前が言えたって感じでした😅💦

• 3月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

先生にもビックリされてほめられて、「えへへ、すごいでしょー」って言ってました笑
    プレって何人くらいのクラスでしたか?
    うちは12人だったかな?それくらいでしたか?
    担任1人と食事とか外遊びとかバタバタするときにヘルプの先生がくるみたいで、そんなにたくさんの子供を1人、2人で見れるのかなと(>_<)

• 3月18日
  • 青空

青空

うちは親子一緒だったので、子供が泣いてても、親があやしてる感じでした😅💦
    最初は30人(組)近く?いたと思います。

12人位だと、きっとお友達になれそうですね!

• 3月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

親子一緒に登園して日中も一緒って事ですか?
    質問ばかりすみません(>_<)
    30人!!すごいですね!

• 3月18日
  • 青空

青空

月2回、1時間だったので、親子で手遊びしたり、工作やったりって感じでした😅💦
    幼稚園で過ごすことに慣れると言うより、場所、園に入る練習って感じですかね💦
    ガラピ子さんの幼稚園とはかなり違うみたいですね😵💦💦

• 3月18日
  • 青空

青空

でもそれだけ会話のできるお子さんなら、安心ですね!
    他の泣いてるお友達を慰めたりして、面倒見れそうです(笑)

• 3月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

そういうプレもあるんですね☆
    園によって全然違いますね!
    うちはバス送迎で子供だけでバスに乗って登園します(^-^)
    口だけは達者です(^^;
    たくさん質問してしまってすみません(>_<)
    ありがとうございました♥️

• 3月18日
  • 青空

青空

いえいえ💦全く参考にならずすみません😅💦
    本当に全然違いますね😲
    プレとは言っても、もう幼稚園始まるって感じですね💦💦

• 3月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

週3だけなんですけど、慣らしって感じです(^-^)
    自分で着替えてトイレしてご飯食べて…。
    息子さん来月入園式ですよね☆
    まだ1年ありますが私は娘が制服着て並んでいる姿想像すると入園式でもうるうるしそうです笑

• 3月18日