※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
サプリ・健康

ナス科トウガラシ属を食べると胃が猛烈に痛くなり食べられなくなりまし…

ナス科トウガラシ属を食べると胃が猛烈に痛くなり食べられなくなりました。10代のころから少しずつはじまりました。トウガラシ、ピーマン、ししとう、パプリカを避ければ問題なかったので、避けて過ごしてきましたが、少しずつ酷くなっていて、トマトも食べられなくなってきました。この食品類のアレルギー検査はしていません。同じような方で病院にかかってる人はいますか??専門性の高いお医者さんにかかると、どんな治療があるのでしょうか??

コメント

ピコ

私もまったく同じです(^o^;)
病院などで調べたことはないですが、ピーマン、パプリカ、ししとう、唐辛子を食べると激しい胃痛に襲われます。
なるべく食べないようにしていますが、年に数回は知らぬ間に摂取してしまい胃痛と戦ってます(^-^;)(笑)

ゆなゆな

同じ方がいて、嬉しいです😭😭😭
アレルギー話してもいいですか??

外食、特に家族以外の人との外食やお呼ばれのホームパーティなんかは、色々と大変ではないですか?

最近は育児で人との外食の機会が安泰ですが、知人の家で食べたカレー味のおかず、、、カレーパウダーとかに唐辛子が入っていると思う、、、を口にしてしまい、、、半年以上慢性胃炎が治らなくなって、長らく現状維持をしてきたのに、その時一段と悪化しました😱

飲食店などではどう説明していますか?アレルギーと言っても、隠し味に鷹の爪を使っているのを教えてもらえなかったり、ほとんど理解されません。

ですが、JTBのカウンターの人が、カプサイシンアレルギーのことを知っていて感動したこともあります。

ピコ

今のところ家族以外の人と関わりがないので(専業主婦で子供も生まれてないので家にこもってます(笑)💦)大変なことがないですが、家族でさえも始めはなかなか理解してくれなかったです😓

唐辛子色々な料理に使われてて困りますよね😅元々辛い料理が苦手なので、一口食べて少しでもピリッとしたら食べるのを止めています💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうなんですね、わたしは発症してからが長いので、職場の歓送迎会とかで何も食べられなかったり、大変でした😢わたしも元々辛いものが苦手です。 やっり身体が元々苦手だったんですね、きっと。

どうもありがとうございました😊

• 3月20日