※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

【雨の日について】雨の日に出かけるときですがベビーカーだったらカバ…

【雨の日について】
雨の日に出かけるときですが

ベビーカーだったらカバーをつけて、
ベビーカー無しの場合は子供にレインコート着せて行こうかと思うんですが、

電車やバスに乗った際、
カバーやレインコートってどうしてますか?

取りますよね?

何か袋を持って行って、
そこに入れるしかないんですかね?

それか、拭いてそのまま乗るとかですか?

みなさん雨の日どうしてますか?

雨の日に出かけることって、
あんまりないので教えてください!

コメント

ベビーカーのカバーするなら取らずに拭いて乗ります。取るとまたつけるの大変なんで💦
レインコートの場合なら脱がせてパンパンって軽めに水切ってビニール袋などにいれます☺️
何か袋を持って行くしかないと思います。さすがにびちゃびちゃのまま乗ってきたら同じママでも常識ないな、、、っておもっちゃいます😱屋根のない停留所や駅なら仕方ないかな💦って思いますが、雨の日に電車かバスを乗らなくちゃいけないなら身軽になりたいのでエルゴして傘さすのが一番楽かなっておもっちゃいました😂けど、もう3歳近いなら歩いてもらうのが一番かな♫

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうですよね!ベビーカーカバーならそのままでも大丈夫ですよね。

ですよねー💦
    袋持つしかなさそうですね😣

そうなんです!小さいときはそれで済ませてたんですが、もう抱っこ紐がキツいので歩いてもらわないとです(笑)

子供用の傘はまだ早いですかね?
    傘ささせて、手つなぐの難しいですよね(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

傘は風吹くと危なかったりするのでうちの子は3歳過ぎてから持たせました♫
    けど、子供って傘さすと歩きますよね😂3歳になっても傘さしながら手は繋げないです💦

• 3月18日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうなんですね?!
    そうなると自分が傘さして、手繋ぐしかなさそうですね☂️
    ありがとうございました!

• 3月18日
いちご

ベビーカーにつけるレインカバーははずしたりつけたりが大変なので、タオルでまわりに迷惑かけない程度にふきます!

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうですよね!
    とりあえず、タオルは余分に持たなきゃですね!

• 3月18日