※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

寝返りで窒息する心配がありますか?対策は必要ですか?

夜の寝返りについて質問です。
一週間ほど前から、寝返りができるようになりました。
ふだん夜は仰向けで寝ていますが、昨日の夜中、つけていたスヌーザヒーローの警告音が鳴り飛び起きました!慌てて娘を見ると寝返ってうつ伏せになっていました…(T-T)
自分が寝ている間に、また寝返って窒息するんじゃないかと怖くて眠れません(T-T)
夜の寝返りしないように何か対策をとったほうがいいんでしょうか?
なにかいい方法があったら教えていただきたいです💦

コメント

れい

脇の下に2リットルのペットボトルに水を入れてタオル巻いたもの置いてました☺️🌟

• くまごろう

くまごろう

なるほど!重いからずれないし、すごくいいですね😳!参考にさせて頂きます!ありがとうございます(T-T)

• 3月18日
ここん

初めまして。私の子供の時には、うつ伏せにならないように、寝返りする側の腰から下の方に大きなぬいぐるみや枕、布団を折って置いてうつ伏せにならないようにしてましたよ。一応それでうつ伏せ寝は免れました。

• くまごろう

くまごろう

初めまして!寝返りする側に置けばいいんですね😳!両側からがっちり固めるとばっかり考えてました💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(T-T)💕

• 3月18日
ここママ

うちも寝返り出来るようになってからいつもうつ伏せで寝ています。仰向けに寝かせてもすぐうつ伏せに。そっと仰向けに戻してもうつ伏せに。コロコロしてる間に起きちゃうので諦めてました。
窒息心配ですよね。顔周りにタオルとか、柔らかい枕とか置かないように気をつけて下さいね。まだ自分でのけられないので😣
寝返り防止クッションとかありますが、うちは器用に寝返っちゃうので意味なかったです。
鼻を塞がないように、顔だけ横向きにしてました。

• くまごろう

くまごろう

うちもです…💦昼間なんかはう直しても直してもすぐうつ伏せに…💦寝返りクッション、買わなきゃいけないかな?と思っていましたが保留にします!ありがとうございます(T-T)💕

• 3月18日
NoAyuA

寝返りする側の身体の下にタオルとかを置いて高くしてましたよ−😊

• くまごろう

くまごろう

なるほど😳!坂を作るんですね!試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
チャゲ

うちは左にしか寝返りしなかったので肩から下の左側にクッション起きました※顔の近くにクッションや布があると窒息しちゃうので注意です。

そのあとは寝返り防止クッションで阻止して安心して寝れました。

その反動かいまではうつ伏せでしか寝ないです(笑)

• くまごろう

くまごろう

肩から下ですね!気をつけます!ありがとうございます😭
    なんかかわいい(笑)うちも直すと意地でも寝返ってやろうって反抗してくるので、うつ伏せばっかりになりそうです…😭

• 3月18日
まっちゃん

私も顔を避けてお腹の位置くらいにぬいぐるみ置いてますが、最近体も大きくなり、ぬいぐるみを越えてきたり、蹴飛ばして寝返りするようになって笑っちゃってます😅
幸い寝返る頻度が低いので、今は私がくっついて寝て、転がってきた時に気付くようにしてます(笑)

• くまごろう

くまごろう

かわいすぎる😍(笑)
    私は寝相が悪いので、近くで寝ると潰しちゃいそうで…😑くっついて寝れるの羨ましいです❤️

• 3月18日