※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
家族・旦那

ただの愚痴です。送別会をしてくれるということで飲みに行ってます。飲…

ただの愚痴です。夜中にすみません。
旦那がお世話になった部署の先生が個人的に
送別会をしてくれるということで飲みに行ってます。
飲みに行くこと自体は付き合いもあるし
私も元々同じ職場だったのもあり、
仲のいい先生ということは知っているので良かったんです。

普段なら朝帰り確定ですが、明日で37週の正産期。
旦那は明日仕事です。
どう出るかな?さすがに終電で帰ってくるかな?と
何も言わないでいたら
誘われたから今からカラオケ行く。今日はすまん。とLINEきました、、、

なんとなく予想はしていたものの、実際されるとショックでした。
しかも同じ職場だったので、インスタで飲み会メンバーとも繋がっており、
ワインを女子と一気飲みしてほろ酔いになってる旦那の動画も見てしまいました。
モヤモヤしすぎて
「陣痛きたかもor破水したかも、一旦病院行ってみる。
でも病院は旦那でもお酒入ってる人入れないから
朝にお酒抜けてからでいいからきてね。」
みたいな嫌味で仕返ししたくなりました、笑
(ビビりなのでできません。)

仲の良い先生からのお誘い、しかも送別会っていうのも
分かっていますが、やっぱり気持ち良くないなーと。
まとまってませんが、思ったままに書いてしまいました(;_;)

コメント

teaaam

私なら速攻で送ってます笑
というか、私も今似た状況なので旦那に嫌味メールもぉ送っちゃいました笑

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    本当に送りたくなりますよね。笑
    旦那が看護師なんですけど、カラオケが病院近くの予定やったんですね。
    ただ今来たLINEで、起きたら病院いた。
    そのまま病院で寝る。と笑
    さすがにタクシーで帰ってこい!!!
    言いました😂笑

    • 3月18日
あーたん

えー!許しません。笑
それが20週〜30週の間ならまだいいけど37週で朝帰りなんて…😨💔
気持ちよくないしイライラします!笑

仕返しラインしちゃえ!(^ν^)
私なら送ってしばらく既読つけませんwwww

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    イライラしますよね!
    こう言うときに限って、ストレスからか
    お腹張って痛くなるし、笑

    お腹痛いけどもういい!ってLINEしてしまいました、笑

    • 3月18日
deleted user

許せませんね!
仕返しライン私なら絶対送ってます!

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    実際お腹痛くなります、、、
    イライラしてしまい、もうお腹痛いけど
    陣痛ちゃうし帰ってこんでいい!!!
    って言いました、笑

    • 3月18日
さくら

嫌ですねーそれ💦
私はまだつわり中ですが、今後そうなったら私も意地悪したくなります😣💦

ただ、私も職場結婚なのでわかりますが、一緒に働いていた人達に心狭いと思われるのも嫌だし…やっぱり言えないしできないんですよねー😢💦

なので!!
普通の飲み会ではしませんが、こういう嫌な思いを我慢した時に限り💡
旦那が飲み会で使った分と同等のバック?時計?美味しいディナー?
をねだります!😂笑

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    つわり辛いですね(;_;)

    職場が同じなだけ本当に言いにくいんです、😭
    ほんとに、お金払え!!!って言いたいですね、笑

    旦那さんがそうならないことを祈っています✨

    • 3月18日
si (29)

私は17週ですが、飲み会で帰りが遅いといつも、
「お腹痛いから救急で病院いきます」
とLINEしそうになっています(笑)
まだなんとか踏みとどまっています(笑)

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    いっそのこと旦那がいないときに体調崩れて
    めっちゃ後悔すればいいねん、とか思っちゃいます、、、
    赤ちゃんの健康が1番なので実際はない方がいいのですが、笑

    私は飲み会の時、
    悪くないのは分かってるけど羨ましいし、
    帰ってこないと気になって寝れない。
    それでお腹も張るし、ストレスかかる。
    ってケンカで言いましたよ!!!

    それからちょっとはマシになった気がするので
    よかったら使ってみて下さい、笑

    • 3月18日
  • si (29)

    si (29)

    それめっちゃ分かります!
    実際はほんと何もないのが一番で、何もないことを願ってはいるのですが、
    1人呑んだくれてるツケを払え!!と思っちゃいますよね(笑)

    うーん、私の旦那は
    お腹が張る など妊娠特有の言葉の知識が乏しくて…イチからの説明になりそうです(笑)
    でもまた今度言ってみようかな(笑)

    • 3月18日
あむあむ

37週に朝帰りはないですね☹️☹️
30週くらいの時に旦那が友人の結婚式に行きましたが二次会行かず帰ってきてくれました。

でもモヤモヤするってわかってるなら
先に不安だから帰ってきてって
言うのがいいと思いました。

妊娠中にしか、不安だから〜は使えないので
思う存分使ったほうがいいかと!

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    いい旦那さんですね!!!羨ましいです✨
    一応後期に入ったら約束はしていたので
    どうなるかー、と思っていて言えずでした、

    試すみたいな感じで言わないから
    モヤモヤするんですよね(;_;)

    次からは言おうと思います!笑

    • 3月18日