※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のためのストローマグについて質問です。リッチェルのストローマグセットが気になります。使用感や使い勝手について教えてください。6ヶ月から使えるとのことでした。

こんばんは!
ストローマグについて質問させて下さい!

来週で5ヶ月になる娘がおり、そろそろ離乳食を始めるので水分補給のためにマグを買おうと思っています。
マグを買おうと見にいくと、「リッチェル アクリア いきなりストローマグセット 」というものが売っていて、ストローなのですが押すと出てくる式のものでした。

そこで、初めてのマグはこれでも大丈夫なのか、もし使ってる方いらっしゃったら感想教えて頂きたいです!
ちなみに、6ヶ月から使用可能と書いてました!

コメント

yuttan

はじめにそれ使いました!
そしたらすぐ吸えるようになりましたよ!

  • チュンまま

    チュンまま

    初めてでも使えるのですね☺️
    参考になります!😍
    ありがとうございます!🙏💕

    • 3月18日
あしゅう

私それにしましたー!
1ヶ月ほどでうちの子はストロー使えるようになって両手で持って飲んでます🙌オススメです♡

  • チュンまま

    チュンまま

    ストロー使えるようになると、紙パック飲めるので、魅力的でした😆
    参考にさせていただきます😍💕

    • 3月18日
はせっち

それでも大丈夫ですよ!ただ私は一度落とした時、一発でヒビが入って気に入ってたのに使えなくなりました(T ^ T)
なのでもうずっとピジョンのマグマグを使ってました!落としてもあまり影響もなかったので、一歳ぐらいまではかなり使いましたよー!

  • チュンまま

    チュンまま

    割れやすいのですかね?😅
    子どもは絶対投げたり落としますもんね😭
    参考になります!
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月18日
  • はせっち

    はせっち

    いきなりストローマグの方は割れる事はなかったですが、あれで飲ませてあげると絶対むせて飲めなかったです笑。
    お出かけ用のクリアのやつが割れちゃいました笑。アスファルトだったからか…あまり使ってないのにショックでした(T ^ T)

    娘は特に練習せずに飲めるようになってました笑。

    • 3月18日
  • チュンまま

    チュンまま

    別の方もむせたと書かれてました😅
    そりゃ、初めてで上手く飲めないですよね😭
    意外とストロー使えるもんなのですね😆⭐️

    • 3月18日
◎

5ヶ月からそれ使ってますが上手に使えてます(´˘`*)

  • チュンまま

    チュンまま

    使えるのですね😆💕
    聞いてよかったです😊
    ありがとうございます❤️

    • 3月18日
deleted user

私は高かったので、そーゆうのは諦めて、最初は3本入りの紙パックで練習して、3本目がなくなる頃には少し吸えるようになってきたので写真のやつ買いました(*^^*)
値段も店頭で600円くらいで、持ち手が折りたためるのでかなりコンパクトで持ち運びにも便利だし、今のところ逆さまにしてもこぼれません♡
そして周りにも持ってる人が今のところいなかったので被らないのも嬉しくて(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに9ヶ月からと書いてありましたが、6ヶ月の息子でも問題なく使えました(*^^*)

    • 3月18日
  • チュンまま

    チュンまま

    そーですよね!😭
    離乳食のお皿や椅子など買うもの多くてヒーヒー言ってます😱笑
    ビジョンのマグも気になって見てました!😍
    写真までありがとうございます😆❤️
    お出かけの時たためるのは便利ですね!🤔
    参考にさせていただきます😍

    • 3月18日
えまま

リッチェルのいきなりストローマグ人気ですよね( ˊᵕˋ*)
私はセットで買わず、押すと出てくるコップ単品で買いました!
(ちなみに水筒は漏れないと定評のサーモスにしました)
はじめはだらだらこぼしてムセながらでしたが、5ヶ月から使ってすぐにストロー飲みできるようになりましたよー\( ¨̮ )/
1つ難点があるとしたら…うちの子は食事中いろいろ触りたがるので、目を離すとふたを開けてしまい、飲みものが全部こぼれてしまうことですかね…💦笑

  • チュンまま

    チュンまま

    ストローで飲めるようになるんですね😍
    訓練としてもいいですね😆
    ふたが開きやすいのは盲点でした!
    参考にします😱笑

    • 3月18日