※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近直母後に必ず吐く悩み。着替え、泣き、寝不足で嫌になる。同じ経験の方いますか?

混合で育てており、毎回直母→ミルクの順であげているのですが最近直母後にほぼ必ず吐きます。今まで溢乳は何回かありましたが回数も量も増えました。服汚れるから着替え、自分も着替え…本人は吐いて足りなくなるから泣き…と悪循環で嫌になってしまいます😓
同時に、せっかく何十分もかけてあげたのが水の泡…こんなんなら最初からあげなきゃ良かったとまで思ってしまいます。夜中は寝不足&疲れで余計うんざりしてしまいます。同じような経験ある方いますか(>_<)?

コメント

はせっち

まだなかなか上手に飲めてないのかもしれませんね☺︎
私は経験者ではないですが、最初のうちはよくある事ですよ。娘も少しだけ吐くことありました。甥っ子や友達の子供も直母で飲んだ後よく吐いていました。吐き癖ある子は、なかなか治らなかったりします(ㆀ˘・з・˘)
着替えとか大変でお母さんもしんどくて大変ですが、赤ちゃんも頑張ってるので暖かく見守ってあげて下さい○┓ペコッ

• m

m

そうなんですね💦
    まだまだお互い慣れなくて上手に出来ていないんですかね(>_<) うちだけじゃないならちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ぺこ

寝不足でしんどいときに吐かれるのは辛いですよね💦

うちも生後1〜2ヶ月の頃は吐き戻しがありました。
この頃はまだ赤ちゃんは満腹感がわからないので、あげればあげるだけ飲むそうです。(疲れれば眠ったりして飲まなくなりますが)
しかも胃が大人のような形ではなく、筒のような形なので吐き戻しやすいそうです。
なので、飲みすぎるとカポッと吐いちゃうよと言われました😅💦

大きくなるにつれて満腹感がわかるようになるので、吐かなくなりましたよ😊

• m

m

大人と違って吐き戻ししやすい形なんですか😥成長してくればだんだん良くなってきますかね💦
    今だけの辛抱だと思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
チャゲ

大丈夫ですよ💕
赤ちゃんもママもまだ1ヶ月です。
うまく出来なくて当たり前です。

うちも飲んだ後は、ケローっと出てて少し出ただけでもオロオロしてました。それをイトコの嫁ちゃんに話したら「うちなんて毎回マーライオンだったよ!」と笑われました(笑)
マーライオンは飲みすぎだったみたいです。

いまは満腹がまだわからないので飲みすぎの可能性もありますし、吐き癖なのかもしれません。

母乳が出なくて悩んでる人もいるのでmさん自身、たくさん出て、赤ちゃんがたくさん飲んでくれることはとても誇れることですよ💕

• m

m

マーライオン🦁笑!
    吐き癖があるんですかね(>_<)
    母乳が少しずつ出て来るようになってきたってことならいいんですけど✨
    他の赤ちゃんもあるってことで気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ココりん

うちは3人ともよく吐いてました💦
着替えも大変ですよね😭
直母後に吐くなら量が出てるってことならミルクいらないと思いますよ。
吐いたらまた欲しがるので、着替えと授乳がエンドレスな感じでした。
私の場合は、母子が出過ぎて飲み過ぎて吐いてたました。
裏が防水生地がついているスタイをつけたりしてました。

• m

m

そうなんですね😭
    ミルク追加してましたけど、いらなそうですね💦
    私もスタイ付けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日