※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
ココロ・悩み

母乳で痩せすぎて心配。食べても太れず、周りからも心配される。体型戻りたい。夫はストレスで痩せたとフォロー。母乳やめれば体重戻るか不安。

今は8割型ミルクですが
3か月間程完母の時期がありました。

そのせいなのか激痩せしてしまい😱
もともと痩せ型で周りからもっと太りなよと言われる感じででも特に気に留めてなかったですが
今は自分でも痩せすぎだと思うし
友達とか人と会うたびに
また痩せた やつれた と言われます。
心配して言ってくれるのはわかってますが毎回毎回なので結構気になってくるようになり
鏡みるのも嫌です。

お尻も無くなってきたし、とにかく足が細すぎるなって、、、。
鎖骨とか肋とか浮き彫り出てる感じです。

三食満腹になるまで食べてます。
母乳やめれば体重戻ってきますかね、、、?

旦那はストレスで痩せちゃったねってフォローするように言ってくれます。
もっと太れみたいなことは言ってきませんが
でもなにかしら思ってるだろうなって笑

もともとスタイルは良くないですがでもせめて出産前の体型に戻りたい、、、

コメント

◎

やつれたら心配なりますね💦
身長と体重はどのくらいですか??((((( 'ω')))))

  • ひなこ

    ひなこ

    今は155の38キロです😱

    • 3月18日
  • ◎

    私的に痩せすぎとは思わないです(´^ω^`)
    完ミですが163の40きったり切らなかったりです!
    お世辞で言ってくれる友達もいますが
    気にしてません(*^^*)

    • 3月18日
  • ひなこ

    ひなこ

    ほんとですか!
    気にしないのが一番ですね、ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • ◎

    私もできたら38ほどをキープしたいです笑
    生理止まらない限り痩せすぎはないと思うので(´˘`*)

    • 3月18日
まめ

163センチの42~45㌔です。

私も会う人、会う人
言われます!!

母乳時期は、ふらふらでした😅

ミルクにしてからは、すこーしづつ体調もよくなってきました!

子供と公園で遊んだり、買い物いったりする体力も今年になってから、身体に余裕がでてきました!

  • ひなこ

    ひなこ

    母乳最強ですよね、、すごい取られていく😱笑
    だんだん回復するの待ちます!

    • 3月18日
はじめてのままり

あたしは165で42〜44を彷徨ってます😅ただ体質もあるのか10年に以上こんな感じです😱妊娠すると増えすぎるくらいですけど、産後すぐに戻っちゃいます😥
あたしも会う人会う人に痩せてる、ご飯食べてる?とか毎回言われるのでほんとに嫌です。