※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40週3日の経産婦が誘発入院中。子宮口4〜5センチ開いたが陣痛なし。促進剤の前に痛みあり。間隔バラバラで様子見かナースに相談迷っている。

今40週3日の経産婦で昨日から誘発入院してます!
午前中にバルーンをいれて2時間で外れ、子宮口4〜5センチあきましたが陣痛来ず…😭
明日から薬の促進剤が始まるのですが、22時前に内診してもらってそこから張りがでてきました。
今は12分だったり8分だったり間隔がバラバラでキューと言う感じの痛みですが全然耐えれる痛みです。
このまま寝ようか…それとも間隔はかって様子見た方がいいのか迷ってます💦
一人目も促進剤→破水だったので陣痛の感じがわかりません😓ナースさんに声かけた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

寝れるなら寝ておいた方がいいと思います!
陣痛来てたら目覚めるので😌

• あーちゃん

あーちゃん

なんか張りがなくなってきた気がします😭
    寝て体力温存します!
    ありがとうございます😊!

• 3月18日

私も誘発で2人目出産しました!まもなくとゆうか、軽い陣痛始まってるかもしれませんね🙂まだ、8分程度の感覚なら、とりあえず休んでみてはどうですか??何かあっても病院にいますし、すぐ対応してもらえるので大丈夫ですよ🙂

• あーちゃん

あーちゃん

結局朝まで寝れてしまいました😭
    でも今日か明日には生まれると思うので楽しみです💕
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日
ままり

お疲れ様です!
陣痛を起こすにはおっぱいマッサージが効果的です。
乳首中心をマッサージしてみてください。子宮口が柔らかくなって陣痛速まりますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

私おっぱいマッサージでなかなか張らなくて💦
    三陰交とかも押しまくってるんですけどなかなかです😭
    陣痛が来るようにがんばります!
    ありがとうございます😊

• 3月18日