※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて寝返り打つたび痛みが強くなってきている。赤ちゃんが下りてきているのか心配。トコちゃんベルトしても股を抑えながら歩く感じに。

恥骨痛がひどくて寝返り打つたび声がでるほど痛いです😢😢 日に日に痛みが強くなってきているってことは赤ちゃんが徐々に下りてきているということなのでしょうか??(;_;) トコちゃんベルトしても股を抑えながら歩く感じになってしまいます…

コメント

ひなたママ

私も妊娠中それなりました。泣きたいぐらい痛かったです😔下りてきてるんでしょうね。

• せら

せら

なる人とならない人の差ってなんでしょうね😫😢 早く出てきてほしいです(;_;)💓笑

• 3月18日
  • ひなたママ

ひなたママ

ほんとなんでしょうね💦早く会えるの楽しみですね👶🏻💗私今でも恥骨痛くなります😭

• 3月18日
みにゃ

私も同じでした!
腰とかは全く痛くないのですが、恥骨が痛すぎて、骨折してるんじゃないかと思うくらい笑笑
寝返りも一苦労でした💨

病院の先生は、赤ちゃんが下に降りてきているからだと言ってましたよ!
生まれたらビックリするくらい全く痛みは無くなるので、もう少しです!頑張りましょう😆

• せら

せら

わかります!腰痛は一切ないです!笑
    ストレッチしたいのにできないし、どんどん動けって言われても痛くて動けなくて、、😫 産まれたら無くなりますかね??(TT)💓 早く会いたいです👼🏻😢

• 3月18日
はるか

恥骨痛、ほんと激痛ですよね😢
私は2人目の臨月あたりからあったのですが、3人目の今、もう恥骨痛が始まり出したので赤ちゃんの位置は関係ないかと…😂

• せら

せら

やっぱり人それぞれ恥骨の広がりやすさとか関係してるんですかね😢😢
    今の週数から痛くなってるのは辛いですね!😫

• 3月18日
ズゥ

私も妊娠中かなり悩まされました!本当痛くてしんどいですよね(;_;)
恥骨痛がひどくなると お産が近づいてる証っていいますよね✨✨
私の場合ですが 日に日に痛みが強くなってきてたのが ある日突然痛みが全くなくなって 2日後に出産でした❗️

• せら

せら

え!ある日突然なくなるのはなぜでしょう?!笑笑 痛みがなくなるのかお産の合図なんですかね?(*´-`)笑
    早くこの痛みから解放されたい+出産の恐怖もあり心が折れそうです…笑笑

• 3月18日
  • ズゥ

ズゥ

なんか赤ちゃんが下がって位置が変わったことによって 痛みがなくなるケースが まれにあるみたいですよ〜❗️
    ママリでも同じような方がいて その方も痛みが消えた直後に出産されてました!笑

• 3月18日
みゆ

私も同じです!!
歩いてもうずいたりくしゃみでもひびいたりほんと泣きそうなくらいです😨😨😭

赤ちゃんが産まれるための準備のうちかなって我慢してます
産婦人科で湿布もらったんですけど全然効かなかったので辞めちゃいました(笑)

• せら

せら

くしゃみで響くのわかります!笑
    くしゃみするたび股抑える( ˙-˙ )笑

湿布って絶対気休めですよねw
    もう我慢するしかないですね😫
    でも、いざ分娩のとき分娩台に上手に乗れるかも心配です笑笑

• 3月18日
私です

分かります分かります😭
私も恥骨と股関節毎日激痛です⚡
立つのも座るのも横になるのも
辛いですが、あと少しの辛抱です🤰🏻
頑張りましょう(*´∀`*)

• せら

せら

うんうん、何するにも痛くて、寝たきりはダメとわかっていても朝、布団から出られません。。笑笑
    頑張りましょうね😢💓

• 3月18日

痛いですよねー!
毎朝、起き上がると お股おさえて歩いてました!笑
それなのに主人に「トイレ?」って言われて…この痛みを味わって欲しいと思ってました。

• せら

せら

やー!わかります!!笑
    うちも、優しさかわからないけど、痛くて辛いのは理解してるよ〜って軽々しく言われて、や、絶対分かんねーだろ!!ってムカつきました笑笑
    だんだん優しさすらもイラついてきちゃいます( ˙-˙ )w

• 3月18日
ペコちゃん元保育士

わたしも早くから恥骨が痛すぎて歩くのも辛いです💦😭
寝返りもその度に起きます💦🌙
片足で立つとか痛すぎ!!笑
パンツ履く時、ズボン履く時はもう何かにしがみついてないと無理になりました😂💦
恥骨が痛くなって来た頃に、
「赤ちゃん降りて来てるよ」って言われました!!
でもまだお腹に居て欲しいからあまり動かなかったけど、
最近、前より痛みます😭💦
お相撲さんみたいな歩き方になってしまってる😭😭😭