※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃまま
ココロ・悩み

イオンで子供と旦那と買い物中、40代の女性に若いママ批判された。不安と自信喪失。

21歳です
先日内祝の買い物に
近所のイオンに子供と旦那と行った所
40前後のおばさんに
あんな小さい子を連れて
若いママはこれだから
みたいな感じの事をこそこそ言われてしまいました
一か月半でまだまだ小さいですが
一か月検診に問題もなく、
少しずつ短い時間での外出を心がけていて、
イオンにいたのも30分位でした
見た目も暗めの茶色、化粧もそこまで濃くないと思います
旦那も地味目な雰囲気です
なぜおばさんに嫌味を言われてしまったのかわからなく、
今までそういう感じの人がいなかった為、
周りにどう思われてるのか不安になってしまいました
気にすることじゃないし、
産むと決めた時点で覚悟してた事なのに
頑張っても世間からは認めてもらえないのかなと思ってしまいました
こんな精神的に弱いママでこの先子どもに苦労させないのかなと思うと不安です
気にしないのが一番なのかな??

コメント

deleted user

気にしなくていいと思います(^^)
なにも知らないおばさんにそんなこといわれてもほっといたらいいです☆
そんな人が身内にいなくて良かったくらいに思ってたらいいと思います!

  • かにゃまま

    かにゃまま

    本当にその通りですね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 10月5日
ホルモンスイーツ

32才でも言われますよ🙍

おばさんは
そう言いたくなるんでしょう
30年前は全く出掛けなかったんでしょう

おばさんといえども、こそこそ聞こえるように言うってところに女を感じますね笑("⌒∇⌒")

ファイトです!

  • かにゃまま

    かにゃまま

    優しく話しかけてくれる方や、
    家族を励みに頑張ります!
    何かしら人の粗探し?したい方がいるの事は本当に悲しいので
    自分はならないように気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月5日
ゆー♪

おばさんはそういう生き物ですよ(*`・ω・´)ノ笑

若いってだけで嫌味、僻み、妬み
何かしら言いたいだけに感じます。

かにゃままさん若いのに頑張ってて
偉いと思います(*^_^*)♡

ちゃんと周りの人たちは頑張ってる姿
見てくれてますよ。

笑顔でお子さんと接してあげてほしいなー
と思いました(*`・ω・´)ノ

  • かにゃまま

    かにゃまま

    ありがとうございました!!
    子どもの前では、笑顔を忘れずに頑張ります!
    そう言ってもらえると
    本当に嬉しいし、
    少し自信になりました(*´罒`*)
    子どもにとって
    いいお母さんになれるよう
    家族が笑顔になれるよう頑張ります!

    • 10月5日