※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

産後から湿疹と激しい痒みで悩んでます😭‪‪💦‬皮膚科も何度も何件も行って…

産後から湿疹と激しい痒みで悩んでます😭‪‪💦‬
皮膚科も何度も何件も行ってますが薬を塗って消えても出てきてを繰り返し身体中染みだらけになりました_| ̄|○ il||li

場所は腰やお腹、Vラインや胸の真ん中などと決まっていて下着やズボンのウエストが当たるところに限定されてます。

生地やゴムがダメなのかと思い
綿100%で縫い目なしゴムなしの下着に変更。
温もると痒みが出るのでお風呂はぬるめ
寝る時も熱がこもらないように時々はぐったり。
柔軟剤をやめてみたりもしてます。

それでも良くならず……皮膚科の先生には薬を欠かさず塗って消滅させたら落ち着くと言われ今回もステロイドが出ましたが……今回のは前回よりキツいものになりました。ステロイドは塗り始めて4週間目で今回の薬は強さでいうと1で1番キツいもので10gでました。

繊維かぶれになった事ある方、どうやったら治りましたか?何か他に出来る対策ないでしょうか😭
よろしくお願いします。

コメント

猫がさわりたい

妊娠して体質が変わりました?
私はまさにその通りで妊娠中はあまり強い薬は出せないから、飲み薬も対応しました。飲み薬はのんでますか?
授乳中でも飲める薬はありますよ~。
かゆみは我慢できないですよね😭

• まる

まる

妊娠中の冬もお腹に出たのですが妊娠性痒疹といわれ塗り薬で治りました。産後3ヶ月の時から同じ場所に出たのですがそこから腰や胸など今まで出なかった場所にでて繰り返してます‪‪💦‬ほんと我慢出来なくて苦しいです😭 痒み止めの飲み薬を前回貰って飲みましたが治まらず今回は強いステロイドで薬はなしになりました( ´・ω・`)‪‪
    なるべくかかないように耐えてるんですが、続けてたら根治するのか結局繰り返すのか……まいってます😭 これで治らなかったら他の皮膚科で痒み止めのこととかも聞いてみます(T^T)

• 3月17日
猫がさわりたい

妊娠中からなんですね。
私の場合もひどかったです😭産んでからは少しだけよくなりました。薬はあまり変わりないです💦
現在はいくつか飲み薬はあるようですね。二種類(1つは一日2回、もう1つは寝る前に飲んでます)+ぬり薬をかゆみの強さで三種類を塗り分けてます笑もし、ホルモンの影響なら、卒乳したら治ったら良いなぁと思い中です✨

• まる

まる

ホルモンも関係してるのでしょうかね😭‪‪💦‬痒みが辛いからとおっぱい辞めるのも辛いし…もう少し頑張ってみます(><)

• 3月18日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

寝る前にのむ薬を足しただけでも大分楽になりましたよー。
    かゆみはほんとに辛い。わたしも一通りの子と頑張りましたが、かゆみで起こされなくなっただけすごく良かったです😄

• 3月18日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ちなみにのむ薬はステロイドではないですよー😉

• 3月18日
  • まる

まる

寝る前の飲む薬は前回飲んでたのですが効かずで今回は貰えませんでした😣最初の時は皮膚一面が赤黒くなってしまってたのでその時を考えるとピークは去った感じなので後は刺激しないようにした方がいいのかもですね。

• 3月18日
まみ

私の場合は昔から、肌が弱く繊維かぶれによくなります。

下着や着るものは全て綿100%、縫い目なしのもの、
お風呂もぬるめ
でひかるさんと一緒です!

私はステロイド系の薬が効きすぎて体調を崩したので、病院は通っていません。

この時期はお風呂から上がったら、ベビーローションを塗り、その後被れる所にベビーパウダーを塗っています。
ベビーパウダーをカバンにいつも常備していて、蒸れたかな?と思ったら、ベビーパウダーをすぐ塗っています。

そのおかげで、だいぶ被れが無くなりました!

• まる

まる

そうなのですね!確かに私も日中動いた日に痒みが酷く出ます。湿疹が出る場所も汗がたまりやすかったり蒸れる場所なのでベビーパウダーいいかもしれませんね✨やってみます😭

• 3月18日