※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ1201
子育て・グッズ

離乳食中期の進め方について相談です。荒ごしで大根が食べられず、千切りに進める方法がわからない。どう進めればいいでしょうか。

もうすぐ離乳食中期になります。
今まで量は順調過ぎるくらい進みましたが、中期にむけて大根を試しに荒ごしであげたりしてみましたが、うまく食べられません。
しかし、中期のレシピを見てみると微塵切り以外にも、千切りニンジンのうどん、といったようなものもみられ、
荒ごしすら食べられないのにどうやって千切りまで進めばいいのかなと思いまして。
だんだん荒くしていくのだろうな?とは想像つきますが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

h☆

舌でつぶせるぐらい柔らかく煮てからされました??大根は水分も多いので比較的食べやすいかと思うのですが😭!

  • チコリ1201

    チコリ1201

    ものすごくら柔らかいです

    • 3月17日
  • h☆

    h☆

    そうなんですね!!ゴックンは上手にできるようになってますよね?😭✨

    • 3月17日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    ゴックンは、ものすごく上手なんです(゚ω゚)
    でも少しでも固形物らしきものがあると、オェっ!と・・・

    • 3月18日
まま

私は荒ごしにせずに手で潰せるくらいやわやわに煮て小さなさいの目に切ってあげてます!

  • チコリ1201

    チコリ1201

    小さなさいの目になる前に、更に小さな固形物として荒く潰してみました

    • 3月18日
  • まま

    まま

    水分多めにしてとろみをつけてみてもダメでしょうか😫?

    • 3月18日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    10倍粥に、存在すらないくらいの少量混ぜる
    みたいな感じだと食べました
    これを気長に段々と混ぜるパーセンテージを上げていけばいいのですかね💦

    • 3月18日
  • まま

    まま

    そうですね☺️
    徐々に量を増やすか
    10倍粥も7倍粥に変更してみてもいいかもしれませんね!
    水分多めでぽってりさせて
    慣れてきたら徐々に水分を減らしてって感じてもいいかもしれません😊🌟

    • 3月18日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    そうそう、粥は昨日から8倍みたいな中途半端な感じで変更してみましたが食べてます!が、粒なしです。
    次は粒を荒く残した感じにしてみます。
    ありがとうございます

    • 3月18日