※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、一歳の息子が離乳食を食べなくなり、椅子に座るのも嫌がり、泣き出してしまいます。フォローアップミルクは飲んでくれるが、食事には抵抗があり困っています。皆さんはどうしていますか?

一歳の息子が最近、離乳食を食べなくなってしまいました。まず椅子に座るのも嫌がり、やっと座ったかと思えばべーっと口から出し拒否。そして、ギャン泣きが始まります(;ω;)泣きが始まるともうご飯どころではなく‥。時間をおいてもダメです。数口しか食べてくれないことも。フォローアップミルクは好きなようで飲んでくれてはいますが、どうしたら良いのかわからなくて悩んでいます。皆さんはこういう時どうしてますか?

コメント

Rさんです

うちのも、そんな感じになったので
テレビ見せながら食べさせてます😔

あと、味付け、少し濃いめにしたら
食べてくれるようになりました!

• Rさんです

Rさんです

あと、手掴みなら食べてくれましたが、どうですか?

• 3月17日
  • みー

みー

手掴みは、気分次第です(;´д`)
    手掴み料理はどんなものが良いのですか?

• 3月17日
  • Rさんです

Rさんです

いまは、人参とかジャガイモとか
    野菜を一口サイズに切って
    調理してます!

おやきとか、作るのめんどくさいので🤣

• 3月17日
  • みー

みー

参考にしてみます。ありがとうございました😊

• 3月17日

うちも食べないブーム定期的に訪れますが水分とれてれば案外大丈夫ですよ。無理に食べさせようとすると食事に嫌なイメージを持ってしまいそうな気がするのでうちは食べさせようとしたりせずに食べたくないなら食べないでオッケーて感じにしてます。

• みー

みー

無理やりあげようとしてました(;ω;)反省ですー。

• 3月17日

退会ユーザー

どんなやり方が正しいのかはわかりませんが、自分が食欲ないときや食べる気分じゃないときに無理に食事勧められたりしたら嫌だよなあと思って私は食べなくてもいいよーって感じにしています。大人も子供も食べたくないときはありますし、子供だとなおさら食べるより遊びたい!って時期とかあるのかなあと思います。

• 3月17日
  • みー

みー

そうですよね‥怒ってしまうこともありました😭本当反省です。無理に食べなくても良いよーって笑っていようと思います。ありがとうございました😊

• 3月17日
ミケ猫

うちも、じっとしてご飯食べてくれないので、テレビ見ながら食べさせています。愚図ると、食べなくなるので
😰

• みー

みー

難しいですよねー(;´д`)テレビついていてもなかなか食べてくれません‥
    食べてくれるようになるまで気長に待つしかないですかねー😭

• 3月18日