※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お仕事

看護師してる方、勤務年数と勤務形態と手取りとボーナス教えていただけないでしょうか😣

看護師してる方、勤務年数と勤務形態と手取りとボーナス教えていただけないでしょうか😣

コメント

m

2年目育休中。フルで働いてた時のですが→二交替、手取り25〜27(夜勤の数で変動)、ボーナス50くらいです(^^)/

• tobe

tobe

ありがとうございます!夜勤するとそのくらい行きますよね!残業などはありますか?
    フルで働いて稼ぎたいけど子供が小さいうちは夜勤したくなくて、、でも1年弱しか働いたことないのでパートとかは雇ってもらえないですよね(T . T)

• 3月17日
  • m

m

小児科病棟でオペや緊急入院とかもないゆったりした病棟なので残業はないです!
    1年で復帰する予定ですが、私は復帰したらバンバン夜勤入れられると思います😅お子さんが小さい人でパート何人かいましたよ!人手不足だとパートでも雇ってもらえると思います💦

• 3月17日
RyuRyu

5年目産休中。ましろさんとほぼ同じです!

• tobe

tobe

ありがとうございます!5年目だともうなんでも出来ちゃいますよね?羨ましいです(T . T)一年弱しか働いたことなく、子供いる中での復帰が不安です😭残業などはどのくらいありますか?
    雇ってくれる病院探しからですが…

• 3月17日
  • RyuRyu

RyuRyu

ありますよ!うちの病院もずっと募集かけてますもん。
    別に今はどこでも募集してますし、割と丁寧に教えてくれますよ!
    不安だったらリハ科とか整形は基本的に難しい治療とかない方なのでオススメです!
    収入減りますけど、パートタイムからとかの復帰を考えてみてはどうでしょう?☺️

• 3月17日
  • tobe

tobe

そうなんですか(T . T)パートタイムからの復帰考えてます!新卒並みでもパートから始められるんですかね…😰
    探してみます!ありがとうございます✨

• 3月18日
でーる

6年目ですが、職場が少し距離があるため子どもの事を考えると近くが良かったので昨年春に辞めました。
あとは、働いていた時は上お二人と似たような感じでした。残務が多かったり学会行ったりするともう少しプラスされました。
一歳頃に家の近くの託児所付きの施設で働く予定です。

• tobe

tobe

ありがとうございます!そうなんですね!託児所つきなら安心ですね😊✨
    私はまだペーペーすぎるので、復帰がたまらなく不安です…

• 3月17日
  • でーる

でーる

私も新しい職場不安だらけです😨
    ほんと慢性期ばかり回ってたので、急な対応とかできませんし😂

ちなみに色々あって1年2年で大きな病院辞めた友達も何人かいますが、訪問入浴で病院いた時より給料良いよって言ってました😊数年で辞めて派遣に行った子もいます😊経験は浅くても何とかなるみたいですよ♪♪

• 3月17日
  • tobe

tobe

慢性期と急性期全然違いますもんね😭
    訪問看護いいですよね!母も最近立ち上げました😊
    早く一通りのことが出来るようになりたいです😂

• 3月18日
RyuRyu

あ、3年目までは脳外と呼吸器内科の混合病棟で残業は基本的に1時間くらいで。ステルベンとか緊入とかあると2時間くらいでした!
4年目からリハ科に変わって残業無しです!

ぽよぽよ

3年目
正社員
日勤のみ手取り25とかですね❤︎

旦那も看護師なんですけど、夜勤ありで手取り33から35です(´;Д;`)
ボーナスはトータル100ほどです!
夜勤の差でかいです💦

• tobe

tobe

日勤のみで手取り25は高いですよね😵😵関東の方ですか?羨ましいです✨
    夜勤の差でかいですよね…子供が小さいうちはあまりしたくないんですが(T . T)ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

都内の大学病院です!
    私も一生夜勤はしないと思います💓笑

• 3月18日

総合病院手術室勤務
9年目 常勤(主任)
ほぼ日勤残業なし 夜勤月2回程度
手取り28万前後(手当込 時間外で変動)
ボーナス50~60万前後(夏・冬年2回)
地方公務員なので、年数で基本給up

時短勤務だと月13万円程度です😭

• tobe

tobe

手術室主任さん…すごいです😭
    手術室だと緊急オペとかない限り残業あまりないそうですね💕
    時短とそれくらいになっちゃうんですね(T . T)
    ありがとうございます😊

• 3月18日
詩子

3年目
常日勤

月28~29
ボーナス90

です☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• tobe

tobe

日勤でそんなにもらえるんですか?!
    すごい!羨ましい限りです(T . T)✨
    ボーナスもいいですね!そこで働きたい!笑
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • 詩子

詩子

夜は子供の預け先がないので夜勤はできないんです💦
    夜勤やればもっと貰えるんでしょうが、今は仕方ないかなと思っています。

オペ件数の多いクリニックなのでボーナス多めです!

• 3月18日
はるな

10年目
施設勤務で、週1で夜勤(2交代)
娘が保育園入って生活が落ち着くまで、日勤時は時短勤務。
手取りで22万前後
ボーナスは50万前後です!!

家族経営の施設で色々融通が利きますが、正社の看護師が少ない為少し休みづらいですが、今のところ問題なしです^_^

• tobe

tobe

時短でその手取りはとてもいいですね!
    施設だと看護師が少ないし給料も少なそうだからダメかなーと思ってましたが、アリですね😵💕
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ぷぅ

看護師7年目(産休などで実質経験は6年)
現在の職場は2年目です。
フルタイムパート(日勤のみ、土日祝休み)
日数で変動ありますが手取り約19万前後。
パートなので、ボーナスなし。

残業はないし、ワークライフバランス的にはいいです。

• tobe

tobe

パートで手取りそのくらいもらえたら素敵です👏😣
    残業ないのもいいですね!魅力的です。そんな職場が近くにあればなぁ😭
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぽん

こんばんは🌙🌠

今は主婦です◎

大学病院、民間病院、保育園で働いてましたが給料やボーナスは病院によって違います◎

保育園ではパートだったのでボーナスはなかったですが定時で終わり、手取りもまあまあありました🙆‍♂️

今はライフスタイルに合った働き方ができるので自分が思う条件で探してみるといいと思います👯💕

看護職は人手不足な所が多いので、だいたい受かります(笑)
そして経験年数や子供の有無なども、そこまで考えすぎなくても大丈夫ですよ~🌸

頑張ってくださいね

• tobe

tobe

保育園!!全然頭にありませんでした!!すごく興味あります!いいですね(((°Д°)))経験が一年未満だと厳しいですかね?笑😭
    経験年数がはやく欲しいです。笑

経験年数と子供がいるからーってマイナスにばかり考えちゃいます😣
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

保育園良かったですよ👏
    経験年数が1年未満とか、あまり関係ないと思いますよ😅🙏🏻💦
    私は7年目ですが保育園で働いてた時、小児科の経験もないし子供もいなかったので、そんな経験年数ちっともプラスになりませんでした(笑)

病院などだと、きっと新卒同様として扱ってもらえてると思うので、しっかり教えてもらえると思いますよ🙌

• 3月18日
lion

もう辞めてしまいましたが、
2年目
夜勤4〜5回で手取り約25万
ボーナス年2回で合計手取り90万
でした😊
残業はだいたい最低1時間で、長いと3時間くらいの日もありました😱
辞めたのは結婚したら辞めると決めていたのと、旦那の収入だけでも十分なこと、子供がいて働くには遠すぎたことです😱

• tobe

tobe

わたしも今はやめてますが、同じような感じです。
    ひどい時は10時まで日勤で帰れなかったり…新人なのもありますが、、、(T . T)
    ありがとうございます😊

• 3月18日

県によって手取りは全然違いますが。田舎です。
約10年
個人外来勤務で約20切る程度。
ボーナス50くらいだったと思います。

総合病院で夜勤してた時より激減過ぎてボーナスのたびに悲しくなります笑

• tobe

tobe

ありがとうございます!クリニックとかですか?外来でそのくらいで探してるので魅力的です!ボーナスもあるとわ😭✨
    経験年数なくてもクリニック大丈夫なんですかね?やっぱり新人並みの子持ちが来たら、内心嫌ですか?(T . T)

• 3月18日

退会ユーザー

クリニックです。うちのクリニックは内視鏡があるし朝が他院より早く開けるので忙しいからか、みんな教える暇はないので新卒は嫌がりますね。多い時は午前で100超えできますので…またクリニックによっては小さいお子さんがいる人は休む率が高いのでお断りっていうとこもあるみたいです。私は全然嫌じゃないですけどね!自分も子持ちだし。内視鏡も外来も初めてでしたよ。ちなみに私の忙しいクリニック、看護師小学生以下のお連れの人6人で、育休が1人妊婦1人のところです。
    経験もどこで入社しても新人スタートなんでやり方も個々で違うし勉強して技術磨いたらいいと思いますよ。経験ないからお断りって職場はないと思いますが…いいところ見つかると良いですね!
    私はでも次働くならやっぱり病棟がいいですねー笑

• 3月18日
たけこ

都内大学病院 呼吸器内科
9年目
手取り35前後。夜勤月5、残業月に30時間くらい
ボーナス55くらい。
ですかねー。