※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを拒否しています。1日1回で慣れるか、練習を増やすべきか悩んでいます。乳首の違いで哺乳瓶を選ぶ方法について相談しています。

落ち着いたら仕事を始める為、母乳だけで足りてますがミルクも飲めるようにさせてます。
ですがここ1週間くらいミルクをあげることが出来なくて先ほど久しぶりに飲ませてみたら拒否されて
なくなくミルクを50ml飲んでくれました。

ミルクにも慣れるためには1日1回ではダメですか?
もう少し練習を増やした方がいいですか?

あと、母乳実感の太いやつしか飲めないんですけど
乳首が違うなどの理由で飲める哺乳瓶と嫌いな哺乳瓶とかあったりしますか?

コメント

みさこ

回数はその子にもよるかもしれませんがお子さんには哺乳類合わない、やっぱりママがすき!って思いがあるのかもしれませんよね,,,
哺乳瓶はその子の好みがあるらしいです。息子は何でも飲みましたが妹は何個も買って見つけ出していました。
ちょっと辛いかもしれませんが飲めるようにしなければならないなら、しばらくミルクの回数を増やしてみたほうがいいのかも,,,と思います。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    そうですね!慣れるまでは、明日から授乳前にミルクをあげてからおっぱいをあげるようにしてみます◡̈

おっぱいだとすぐ食いつくんですよね。。。可哀想ですが娘が飲みやすいのを探してみます!

• 3月17日