※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊活

2人目を希望しているが、生理が再開せず悩んでいる。周囲の意見と自身の気持ちが葛藤している。体験談やアドバイスを求めています。


こんばんは
いつもお世話になってます☺

主人も私も2人目を希望しているのですが、
息子が1歳になり、生理はまだ再開していません。
実母からは
1年経って生理再開しなくても気にしなくて大丈夫。自分もそうだったから。と。

それなら大丈夫かな。
生理痛が重い方だったから生理来ない方が楽だし。と思いつつ、
義祖父や義父は2人目も早く産んだ方が良いよ、と言ってきます。
そんなこと言われなくても私だって早く2人目授かりたい!
でも、体の準備が追いついてないんだよ!

みなさんの体験談、アドバイスを聞かせてください((T_T))

コメント

もこ

産後生理来る前に妊娠することもあると助産師さんが言ってましたよ😀周りの言うことはほっといてご自身のペースで過ごしましょ❤️

  • てんちゃん

    てんちゃん

    返事が遅くなりすみません😞💦
    焦らず自分のペースでいいですよね✨
    今は今で息子としっかり向き合っていこうと思います(*^O^*)

    • 3月20日
deleted user

私がではないですが、子育てサークルの母乳相談で1年すぎても、生理再開しないときは婦人科受診を勧められてた方いらっしゃいました

二人目も考えていることも伝えて受診されては?

異常がなければ、安心できますし。
もしかしたらお薬で誘発になるかもだし。

それは、受診しないと分からないことだと思います

子宮頸がんの健診時期でもあるし、婦人科受診オススメします

  • てんちゃん

    てんちゃん


    返事が遅くなりすみません😞💦
    どこかのサイトでも同じようなことを見ました(>_<)
    やはり受診してみないと判らないし、不安なままは嫌なので今度病院に行ってきます☺

    • 3月20日
deleted user

産後生理なしで妊娠して年子のママになりましたよ!!
久しぶりの生理は1年6ヶ月経ちやっときていつも3日で終わるのに5日もかかり出血も多かったです。
母乳あげてるうちは生理が来づらいホルモンがでて生理遅れるらしいですよ。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    坊ちゃんはまだまだおっぱい星人なので
    生理再開もまだ先になりそうです((T_T))
    年子もいいかな~と思ってたんですが、もう間に合いそうにないですね😭

    • 3月20日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    返事が遅くなりすみません😞💦

    • 3月20日
なむなむ

同じく1歳過ぎても生理が来ずでした。結局断乳した、1歳3ヶ月になってから再開したのですがそれまで重かった生理痛がほとんど薬を飲まなくても大丈夫になりました♬…残念ながらまだ妊娠はできてませんが😭お互いがんばりましょー‼️

  • てんちゃん

    てんちゃん

    返事が遅くなりすみません😞💦
    断乳もそろそろ考え時なんですかね😫
    夜間断乳の時も結構時間かかったので本気で覚悟しないと心折れそうです((T_T))
    出産したら体質変わるって言いますもんね!
    私も軽くなってるといいな~😆
    お互い頑張りましょ✨

    • 3月20日
はむ

まさに私がそうでした!
早く二人目が欲しくても、再開してなければ無理ですもんね😥そんなこと知らない義家族は早く作れってうるさいし…
でも、そんななか、子どもの健診の時に話した栄養士さんに、葉酸をとったら再開することもあるよと言われ、飲み始めたその月に再開しました。効果が出るのが早すぎるので、たまたまそういう時期だったのかもしれないですが、ご参考までに…

  • てんちゃん

    てんちゃん

    返事が遅くなりすみません😞💦
    ひしひしとプレッシャーを感じてます😭
    支援センターで妊婦さん見ると、いいな~と思っている自分がいます😂
    葉酸は妊娠中に摂取していれば良いと思い込んでました!
    アドバイスありがとうございます🎵

    • 3月20日