※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹に違和感があるが痛みや出血はない。受診すべきか悩んでいる。要相談。

現在2人目妊娠中!13週になったところです!

1人目の時に切迫早産になり長期入院していました。
今回は上の子もいるので入院を避けるために来月シロッカー手術を受けます。

でもなんだか今日はお腹に違和感が…
張っているような…突っ張っているような…
朝に時々チクッとした痛みがあったので今日1日横になり安静にしてました(上の子がいるので多少抱っことかありました)
今全く痛みはありませんが、便秘(今日は出ました)だからか
お腹が張っているのか…腸がゴチョゴチョ動いている(胎動にしては早いような…)
便秘のオナラでお腹が張っているのか…
出血は全くありません。
受診したら安心するかもですが、心配のしすぎなような気が…

みなさんは出血と痛みがなければ、とりあえずはゆっくりして気になるなら週明けに受診しますか?

コメント

ももっち

週数は違いますが💦私も今日はなーんかおなかに違和感です😓
まさに張ってるような?突っ張ってるような?おなじく1日横になってました(¦3 _ヽ)_

早く病院行きたいですよね😣
とりあえず、出血とかなければ、週明けまで待つタイプです(´._.`)ほんとは行きたいんですけどね😅

• れてぃ

れてぃ

上の子の時も、後期になってお腹が固くなって張るってことをわかり始めたぐらいで、この週数だとお腹さえも固くならないので余計に不安が( ˙-˙ )

家から近くの病院に行ってたんですが、手術のことなど考え里帰り先の病院に紹介状もらってそっちで受診してるんですけど、とりあえず家の近くの病院でも大丈夫ですよね(*_*)

• 3月17日
  • ももっち

ももっち

週数が早いだけに不安になりますよね😣💦
    おうちの近くの病院でいいと思いますよ!不安だったらいつでも受診していいと思います🙌
    そのための病院なんですもの( ¨̮ )︎︎

私も1人目、切迫で入院してたので不安になる気持ちよくわかります💦

• 3月17日
  • れてぃ

れてぃ

明日も続いていたら、家の近くで受診してみます( ˊᵕˋ )!
    何も無かったら元気な赤ちゃん見れてラッキーですもんね!

上の子もいるので離れるのは私が辛いので出来るだけ一緒にいてあげたいですよね(;_;)

• 3月17日
ゆう

同じく2人目妊娠中の13週です🙋‍♀️
それ私もあります😱
でも出血とか全くなく、私の場合便秘かなぁと思うんで横になったりして様子見ます😉

けど心配って思ったら電話して、症状伝えて、来てって言われたら受診します😆

ゆっぴー

私も一人目切迫の長期入院、二人目妊娠中で来月シロッカーうけます!!
ここ数日、わたしもなーーーんか違和感があるんですよね。一人目のときの明らかな張りではないけど突っ張ってるよーな。同じように出血はなく。私の場合は明日検診なのでと思い今日まで過ごしました。
れてぃさんは次の検診はいつですか??長ければ、1度いってみたほうが安心かもしれないです!