※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

上の子の日本脳炎の予防接種が4月11日に福祉センターであるのですが、下…

上の子の日本脳炎の予防接種が
4月11日に福祉センターであるのですが、
下の子の1ヶ月検診が12日です。
皆さんは、下の子連れて、
予防接種に行きますか?
それとも予防接種は義母に
お願いしますか?
それとも、都合が悪いという事で、
福祉センターへ連絡しますか?

コメント

ナー

日本脳炎は集団接種ですか?
付き添いが親以外でも大丈夫なら、私なら予防接種は義母にお願いします。
新生児で人混みはちょっと怖いかも。

接種を遅らせると、どっちかの体調不良でさらに遅れたり、なんなら忘れたりしそうなので、私なら打っちゃいます!

ひなころ

予備日があったり、翌月にもあって対応してもらえるならそっちがいいなと思います(>_<)
私の義母は尊敬できる人で好きなのですが、新生児任せるのはちょっと、、なので(笑)
センターに電話して、ダメなら義母にお願いして、早く行って帰れるようにします💦
3歳くらいの予防接種なら、体調不良で受けられないとかよくありそうだし、別日に対応してもらえる気がします✨✨

もし預けられるなら預けていくといいかと思います😌💡
私も生後1週間ぐらいで上の子の1歳半検診に連れて行きましたが、脱がせたりすることもあるので大変でした😰
幸い保健師さんが使用不可のベビーベッドを使わせてくれましたが、目配せしながら上の子ちょろちょろくたびれました😝

退会ユーザー

すみません、予防接種だと脱がせることはなさそうですね💦

• 3月17日