※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。お腹にピキーンとつったような変な感覚があります。これが何か分かる方いますか?

妊娠5ヶ月の妊婦です。
たまにピキーンとつったような変な感覚がお腹にくるのですがこれが何か分かる方いらっしゃいますか?😂

コメント

かちん

お腹が固くなってたら張ってるんだと思います

ちょろり

私もたまにありましたよ(*^^*)
子宮が大きく膨らむ準備をしていて違和感があるみたいです!みんな一緒なので大丈夫ですよ♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• A

A

なるほど😳一人目の時はあまり気になかったので

• 3月17日
  • A

A

気にならなかったのでびっくりしちゃいました…
    ありがとうございます😊❤️

• 3月17日
ツー

足の裏がつる感覚に近いなら、子宮を支える靭帯が急に伸びてる痛みです💡
私もちょうど妊娠5ヶ月くらいにお腹につったような痛みがあって病院に行ったら、上記の理由と言われました😂

• A

A

痛みは特にないんですが違和感があって😳💦
    特に問題なさそうならいいのですが😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

くしゃみしたり、起き上がったりするとなりますよね😂
ツキーンとして、痛みはそれっきりだけど、あまりの痛みにびっくり💦
くしゃみや咳はお腹を押さえて、起き上がる時は急に起き上がらず横を向いてから起きるようにすると起きづらくなりました💕

• A

A

そうなんです!
    私の場合痛みは特に感じないのですが、違和感があるし起き上がると結構な頻度であるので不安になってました😂
    横向きになってから起き上がろうと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきつれる感じですよね!
    でも他の方が言うように張りの可能性もあります😭不安にさせてはいけないですが・・・ツキーンと頻繁になるなーと思ってたら陣痛で29週から切迫早産で入院しました💭
    自宅では8分おき、病院つく頃には2分おきでした😨
    頻繁なら受診してくださいね✨

• 3月17日