※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。薬1日4錠22週 2.7ミリ子どもは幸い平日は…

切迫早産で自宅安静中です。
薬1日4錠
22週 2.7ミリ
子どもは幸い平日は保育園にお願いできていますので平日の昼間は横になって休めています😌

ここからです!!!
切迫ぎみだから仕事も休まなきゃいけなくなって自宅安静だから、保育園の送り迎えお願いしたいとパパに伝えると
『いや。むりでしょ』
確かに朝4:30に家を出て
夜20:00に帰ってくるので厳しいとは思いますが
もっと相談にのってほしかったです。

ちなみに、子どものトイレ、夕飯作り、洗濯、家事育児すべてやってます。
その間パパはソファーで寝転がってゲーム
ほんとに、腹が立って仕方ないです

毎日モヤモヤして仕方ないです😤

※検診には一緒にいきました。
先生のお話も一緒に聞きました。
※実家はどちらも遠いので頼れません。
※ファミリーサポートは定員がたくさんで使えません。

コメント

ともちん

送り迎えはさすがに頼めない状況かもですね😓
でも少なからず家事などは少しぐらい手伝ってほしいですね!
2cm切ったら入院の可能性もあるので(子宮頚管1.2cmで現在入院中)入院したほうが大変になるとゆうことを旦那さんに話して協力を頼んでみたほうがいいかと思います😣

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます🙏
    子どもの遊びに付き合うよりかは送り迎えだけなのでまだいいかなと思います!

    ちなみに送迎の件、家事の件のほかに
    入院したら大変になることありますか?☺

    • 3月17日
  • ともちん

    ともちん

    実家に頼れないとなると、旦那さんの負担は半端ないでしょうね😅
    あとは入院費くらいだと思います!
    高額医療で抑えられるとは思いますが、やっぱり手出しはちょっとかかります😣

    • 3月17日
  • あいす

    あいす

    きっと負担なにもわかってないのでしょうね😊💢
    入院費痛いですよね~‼
    ともちんさんもお大事にしてください🙇

    • 3月18日
  • ともちん

    ともちん

    逆に1回くらい大変さ味わわせたいですね(笑)
    でも1番離れて可哀想なのはお子さんだと思うので、あんちゃんさんもお気をつけください😣
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
deleted user

お身体大丈夫ですか?
私は自宅安静で家事もほぼダメでした😅
ご主人もちょっと考えてって感じですね💦
労りはどこへ?
分かってるのですかね?
赤ちゃんとあんちゃんさんの命はもちろん、
もし今無理して入院になったら困るのはご主人です!
いきなり家事と子育てと仕事とできんの?って感じです💦
24時間休みない主婦と同じことできますかね😞
寝転がってゲームの時間はほぼなくなるでしょう耐えられますかね?
そして皆寂しい思いします😢
私なら上記の事言います!
主人も5時くらいにでて帰りは0時近いです💦
時期によりますが。
だから普段は何も言わずにこちらも頑張りますが、自宅安静なら話は別なので。
送迎は無理でも、料理以外はお願いした方がいいかと💦
掃除もご主人が休みの日だけとか、お子さんお手伝い好きなら頼んでみるとか💦

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます😊
    ゲームなしの生活は耐えられないと思います!ケータイいじればゲーム。最近はNintendo switchの進撃の巨人発売して無我夢中です。

    子どもは掃除機かけてくれるので助かってますが、まだまだ遊びで‥‥(笑)旦那より役に立つじゃないかと思います。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でました!switch!
    私もゲームは好きなのですが出来ないことが多いので、ニンテンドーまた余計なものだしてってうらみました😤笑
    主人も暇さえあればPCゲームです😅
    いいんですよ、仕事して疲れてるだろうし趣味のことやっても。でもバタバタしてる時くらい言わなくても手伝ってーと思います😅
    言えばやるんですけどね、気持ち的に動いてほしいです😞
    一人目自宅安静で主人もこんな感じなので二人目を考えられません😞

    分かります!
    娘も主人より手伝ってくれます😊
    掃除機かけてくれるなんて可愛いです✨

    • 3月17日
  • あいす

    あいす

    私はあまりゲーム好きじゃないのでトイレ、食事、風呂にまでゲームの神経が考えられません(笑)
    そーー!言えばやるんだけど、なにも言わなくても気づかってくれたり動いてくれたりしてくれれば‥‥と💦

    やっぱり子どもの方がお手伝いしてくれますね😆
    ちなみに、旦那と子どもの口喧嘩がガキすぎていつもイライラします。旦那に

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人なかなかのゲーマー?ですね😅💦
    ですよねー😣
    子どもが産まれてから何をみてきたんだい?と思います💦
    働いてもらってるので言いませんが😞

    やはり3歳過ぎてくると口喧嘩できるくらいになるのですね💦

    • 3月18日
しんママ

私は、25wから36wまで入院しました。
短くなると、元に戻ることは、難しいので、お子さんは可哀想ですが、自宅でお子さんとゆっくりすごされては?
保育園の距離わかりませんが、毎日の送り迎えは、結構大変だと思います。
私は、ちなみに、動きすぎて短くなりました。

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます❗
    昨日保育園お休みでゆっくり、しよう!と言ったもののいつもの流れで公園いきたいとグズりうるさかったので連れていきました。
    うちの子には家でゆっくりは無理なので保育園には連れていくつもりです。
    旦那がつれていってくれれば助かるんだけども、

    • 3月18日