※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
子育て・グッズ

新米ママです。人見知りでママ友がいません。お話したい方がいますか?

今年32になる1歳2ヶ月の女の子を育てる新米ママです!私自身人見知りで太田に引っ越して来てまだ4年目でママ友とか周りにいません😭
こちらでお話できたらなと思って✨
年の近い方お話しましょう🎶

コメント

babykurum

1歳2ヶ月の男の子のママです♥️
私もママ友がまだいません😢
最近すーごく悩んでます💧

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます!
    ママ友どうやったらできるのか悩みますよね💦職場とかで仲良くなってとかなら自然な感じだけど、私専業主婦なんでなかなか出会う機会がないんです😢小児科とかでその場では少し話したりするけど、ママ友になってくださいなんて口が裂けても言えません😖

• 3月17日
  • babykurum

babykurum

本当にそうなんですよ😢
    息子にも良い友達作ってあげたいなぁと思ってますけど本当になかなか機会がないですね〜🤔
    児童センターに行ってもすでにママグループになってることが多くて近づくことが難しかったです💦

• 3月17日
V☆JK

まさにそれです!もうグループができてるから入れないので、児童館は行きたくないなぁって😢
最近は子供と2人ぼっちで屋内施設で遊んでます笑
言葉が通じないから虚しくなる時がありますけど…ニコニコしててくれるからきっと本人は楽しいって思ってるんだろうなって😅
結構引きこもりがちなんですけどね😩

babykurum

全く同じですね😅
私は大阪住まいなんですが息子と行ける場所もあんまり知らなくて、児童センターに行く事が多いです。そこで二人でおもちゃで遊んだり本読んだりして遊びます😞
ママの気持ちは知らず息子はすーごく楽しんでるのでママ頑張るしかないですね(笑)😅

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます!遅くなりごめんなさい😔
    ほんとママの気持ちは知らず子供ははしゃいでます笑
    結構児童館とか行っても若いママで自分より大っきな子供連れてる人多くて…ちょぴりびびってしましいます💦
    まぁ子供が楽しんでくれてればいいんだって開き直るしかないんですけど😭

• 3月18日
yuumi

わたしも今年32になる1歳2ヶ月の女の子ママです😊✨
母子ともに同い年でうれしくて思わずコメント😆
ちなみにママ友もいません、、🤣🤣

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます!遅くなりごめんなさい😔
    私たち子供も同い年なんですね🎶嬉しいなぁ😆仲良くしましょ😊

• 3月18日
  • yuumi

yuumi

いえいえ~全然大丈夫です🙆‍♀️
    はい、なんか勝手に親近感わいてうれしかったです😆❣️
    お子さん誕生日いつですか~?

• 3月19日
  • V☆JK

V☆JK

私も親近感わきます😊同級生とかデキ婚早くにした子が多くてもう小学生っていうのがいっぱいで、小さいのいないんですよ😂
    うちのは12月27日生まれです✨
    yuumiさんちのお子さんはいつですか❓

• 3月19日
  • yuumi

yuumi

わかります😂
    まわりは2人目とか3人目が多いです😙
    それかもう独身貴族か🙌
    うちは1月4日です❣️近いですね😊💖

• 3月19日
  • V☆JK

V☆JK

そうですねーデキ婚で二人目三人目か独身貴族‼︎まさにその通りで笑ってしまいました🤣私たちお互いに年末年始バタバタだったんですね😖お疲れさまでした🙇‍♀️yuumiさんは専業ですか❓

• 3月19日
  • yuumi

yuumi

あ、やっぱりおんなじですか😂✨
    まぁそういう年頃ですよねw
    わたしは今育休中です😊

• 3月19日