※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけると1時間は寝るが、その後グズグズし、抱っこすると3〜4時間寝る。1時間おきに繰り返したり、時々2時間一緒に寝ることも。この月齢では普通のことですか?

生後1ヶ月なのですが抱っこで寝かしつけて
ベッドに下ろすと1時間くらいは寝るのですが
それからはグズグズし出して抱っこしてると
平気で3時間から4時間くらい寝ます😭
抱っこで寝かしつけてベッドに下ろしてを
1時間おきに繰り返したりしますが
時々抱っこのまま一緒に2時間くらい寝てしまいます。
このぐらいの月齢だとこんなものですかね?😭

コメント

こーちゃんまま

そうですね、あと2〜3ヶ月、頑張ると、楽になりますよ♡

  • ゆい

    ゆい

    あと少し頑張ります😭

    • 3月17日
さくえみ

背中スイッチ作動したのではないでしょうか💦
上の子がそんな感じで置いたら泣くの繰り返しでした(T_T)眠さで辛いですよね、、
おくるみやバスタオルに少しキツめにくるむと抱っこされてる感覚になるみたいで少し長く寝てくれましたよ。

  • ゆい

    ゆい

    朝とお昼はしっかり寝てくれるのですが夜だけはどうしても寝てくれなくて😭
    おくるみやバスタオル試してみます😭

    • 3月17日
より

うちも3ヶ月になる前まではそんな感じでした!

  • ゆい

    ゆい

    あと少しの辛抱と頑張ります😭

    • 3月17日
ムチムチくん

うちもそんな感じでしたよ❗
寝不足で自分の睡眠時間確保のため、もう布団に下ろすこと諦めて抱っこしたまま座椅子で寝た日々が続きました😅
それが2ヶ月過ぎてから、試しに下ろしたらそのまま寝ました😪
それ以降長時間寝てくれるようになったので、
ゆいさんももう少しかと思います🎵

  • ゆい

    ゆい

    わたしもソファーで寝てます😭

    あと少し頑張ります!

    • 3月17日
まみたす

懐かしい(笑)新生児はそんな感じでした。バウンサーでゆらゆらしたりしてましたよ、抱っこ大変ですよね〜

  • ゆい

    ゆい

    抱っこ大変でよね〜(笑)
    もう少し頑張ります!😭

    • 3月17日
すみっこ

今、生後2ヶ月の子供がいます!
今でも下に下ろすとグズグズしたり、抱っこのまま一緒に寝てしまうことがあります(^^)
今日なんて、1時間おきに繰り返してました(^^;

  • ゆい

    ゆい

    朝と夜お昼は寝てくれるんですがね😭
    頑張りましょう😭

    • 3月17日
ナズmam

私の子供も生後1.2ヵ月はそんな感じでした😢
寝不足で毎日辛かったけど2ヵ月過ぎたら急に睡眠時間長くなったしセルフねんねもするようになりましたよ☺️
でも今でも週に1、2回は1.2時間置きに起きちゃったりするけどこれも今だけって思うと頑張れます😌❤️
頑張ってください(>︿<。)!!

  • ゆい

    ゆい

    ほんと辛いですよね😱

    頑張ります!😭

    • 3月17日
ゆうたん

うちも3人こどもいますが、ひとり目は背中センサー(笑)とナースさんが言ってて、置くと泣く子で、徹夜が続きました💦キツいですよね💦二人目は、よく寝る子でした。三人目は、センサーありですが(笑)、ママも知恵がついてきて、バスタオルにくるむとか、耳のあたりを手で包みながら置くと寝るとか、その子に合った寝かしかたを見つけます(笑)。ちなみに、赤ちゃんが泣くピークは2ヶ月頃みたいで、末っ子は2ヶ月頃、ものすごい泣いてましたが、3ヶ月頃から落ち着きました!大変だと思いますが、無理しないでくださいね(*´▽`*)

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    少しずつどうやったら成功するか試行錯誤しながらやってみます!
    ありがとうございます!😭

    • 3月17日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    三人目は、お気に入りの授乳の場所があって、決まった場所で授乳しないと寝てくれないとかもありました💦あと、ビニール袋をカシャカシャ鳴らすのも、よくやりました。ホント、ベビちゃんのお気に入りを見つけるまでは、試行錯誤でした💦お互い頑張りましょうね♪

    • 3月17日
tgm393

うちもそうでしたよ😌
「おひな巻き」っていう巻き方でぐるぐる巻きにして寝かせたりしてましたね👶
ビクッてなって起きてしまうのをふせげるので結構長く寝てくれてました。

  • ゆい

    ゆい

    おひな巻き!
    検索してやってみます🤣

    • 3月17日