※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまゴロウ
妊娠・出産

里帰り出産でお世話になる実母への御礼金相談です。3週間の滞在でいくら包むのが適切でしょうか?アドバイスお願いします。

母子逆転?の里帰り出産の御礼について

出産後、実母が我が家に泊まりがけで(寝泊まりするが、自身の会社へ出社する)お世話しに来ます。

おそらく3週間くらいかなと思うのですが、御礼はおいくらくらい包んだら良いでしょうか?

アドバイス頂きたいです!宜しくお願いします。

コメント

haru

仕事休んでないなら気持ちでいいと思いますよ!私は1週間くらい仕事休んで来てくれたので5万渡しました😊

• くまゴロウ

くまゴロウ

お返事ありがとうございます。五万!凄いですね👍🏻

• 3月19日
  • haru

haru

買い物など沢山頼んで、その分のお金も渡してなかったので帰る日に渡しました( ^ω^ )

勝手に色々買ってきてくれるし今後もきっと来るので(笑)

渡しもここで質問して、家族みんなで食事に行ったって方もいましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////気持ちが伝わればいいと思います😊❤️

• 3月19日
にゃんこ

参考になるか分かりませんが、里帰りの間の食費や生活費として5万円渡そうとしたらいらないと言われました😅
そう言う訳にはいかないと主人と相談し父と母に1万円ずつお小遣いとして渡しましたよ。

• くまゴロウ

くまゴロウ

お返事ありがとうございます。気持ちが伝わったようで良かったです😊

• 3月19日
りんご

我が家も実母が来てくれていました。
結局2ヶ月位いました。
旦那はお礼したがいいよねと言ってましたが、うちの母は断固拒否しました。
あまり参考にならずすみません。

• くまゴロウ

くまゴロウ

お返事ありがとうございます。お優しいお母様ですね。

• 3月19日