※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
妊娠・出産

妊娠中の人工甘味料摂取について心配です。赤ちゃんへの影響や気をつける甘味料について教えてください。

皆さん妊娠中、人工甘味料の入った
ノンアルコールのカクテルやビール、
炭酸ジュースなど飲まれてましたか(>_<)?
初期から今まで、赤ちゃんに悪影響があると知らず、
全然気にせず飲んでました、、

人工甘味料って赤ちゃんにどういった
影響があるんですかね?
今更こわくなっちゃって、、

中でも気をつけた方が良い甘味料とかあれば、
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

けろち

飲んでましたがあまり好きではないので量は飲んでません💦

  • HS

    HS

    そうなんですね(>_<)

    • 3月18日
海月

たしなむ程度なら大丈夫じゃないですか?
つわりがひどいとき炭酸ジュース飲むと
スッキリしてほぼ毎日飲んでました😅
糖尿だけ気にしてれば問題ないと思います😊

  • HS

    HS

    気にしすぎですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
あゆたろ

何事も過ぎなければいいんじゃないでしょうか?あまり神経質になるのも逆にストレスですよ!

  • HS

    HS

    そうですよね😭ほとんどのものに入ってますよね、、ありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

人工甘味料などの化学調味料は妊娠問わずカラダに不自然なものなので私は外食で知らないうちに摂取する以外は食しません👀
価値観の違いなので、SAKIさんが不自然に感じるようであれば摂らない方が良いと思いますよ☝🏼

しずく

甘味料、妊婦で調べたら
出て来るかと思います!

  • HS

    HS

    調べてみます!!

    • 3月18日
Ⓜ︎

私も初期から
ノンアルコールの
ウメッシュや
コーラ三ツ矢サイダーなどw
炭酸飲料飲んでましたよ😭!

ツワリの時は
特に飲んでました笑

あんまり気にし過ぎず
過度にならない程度にすれば
大丈夫だと思いますよ!

  • HS

    HS

    炭酸飲んだらスッキリしますよね😭
    今は生まれてくる子に影響ないか不安で不安で、、
    でもあまり気にしないようにします!!

    • 3月18日
雪国のアリス

ノンアルコール系は飲んでなかったですが、妊娠中なぜか炭酸ジュースがやたら飲みたくなったのでガブガブ飲んでました…人生の中で一番炭酸ジュースを消費したんじゃないかっって位飲んでましたよ~。

  • HS

    HS

    炭酸飲みたくなりますよね😭😭
    飲んだら気分もスッキリしますよね!!

    • 3月18日
詩歌

うちはぶどう糖果糖液糖は避けてます。価値観ですね。

  • HS

    HS

    そうなんですね(>_<)
    私ももっと勉強します!

    • 3月18日
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

ノンアルコールは 飲んでいませんでしたが 、炭酸は 飲んでました ( ˟_˟ ) 笑
特に 何も 食べれへん 初期つわり の 時期
は 飲んでました ᵎᵎᵎ

つわり 終わってからは 麦茶に 変更
するように して 、たま ~ に 炭酸を
飲むように しました *ˊᵕˋ*

  • HS

    HS

    私も悪阻の時炭酸飲みたくなりました😂😂やっぱり麦茶とかが一番安全ですよね〜我慢ですね😭💦

    • 3月18日
あみ

ふたりとも悪阻がひどくてどちらの時もCCレモン何十本も飲み干しましたよー!💦入院するほどきつかったので飲めるものがあるってだけで救われてました…甘味料とかそんなの気にしてられなかったです。。
元気になってからは大量ではないなりにノンアルカクテルもノンアルビールも。
成人してないので参考にならないのかもしれませんが…
我が子二人とも、元気ですよ^ ^

  • HS

    HS

    そうなんですね!!
    でもそのお言葉聞いて少し安心しました😭💕毎日何本も飲みすぎなければ大丈夫ですかね!!我慢我慢は辛いです〜(>_<)💦

    • 3月18日
(´,,•ω•,,)♡

炭酸飲料(コーラとか)はたまには飲んでます!そこまで気にしてません。飲み過ぎなければ大丈夫ですよ!西松屋や赤ちゃん本舗にもノンアルコールのものって置いてありますし!

  • HS

    HS

    そうですよね😂😂
    毎日1本くらいだと大丈夫ですかね?ストレスも良くないですもんね💦💦

    • 3月18日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    全然大丈夫ですよ〜´ω`)ノ気にしすぎも良くないですからね☺

    • 3月18日
アーニー

毎日それだけ飲むんじゃないし、とたまに飲んでましたよ。授乳中も飲んでいました。気にしすぎるとストレスですよ?

  • HS

    HS

    そうなんですね、、
    ストレスたまっちゃって😭😭
    飲み過ぎないように気をつけます!!

    • 3月18日
あっこちゃん

ネットでアセスルファムKの妊婦に対する影響を調べて怖くなり避けてました。。
普通のオレンジジュースやカロリーゼロの紅茶などにも入ってました。

炭酸ジュースはたまに飲みたくなって飲んでました💧

  • HS

    HS

    私も最初から知ってたら避けてましたが、無知で何も気にせず飲んでたらほとんどに入ってて😭😭
    赤ちゃんに影響がないか心配です💦💦

    • 3月18日
あーたん

私、人口甘味料よりは着色料と保存料を気にしてました💦
食べすぎは良くないですが、たまーに口にする分には大丈夫だと思いますよ😭

  • HS

    HS

    保存料とかも気になりますよね💦
    でも気にしすぎたら何も食べれなくて😭😭程々にします💦

    • 3月18日
シャーリー

全然飲んでます💧特に悪阻時期はそういうのしか受け付けなくて💧

  • HS

    HS

    悪阻のとき炭酸飲むとスッキリしますよね!!私は悪阻が落ち着いた今も飲んでしまってます😭😭

    • 3月18日