※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが泣き止まず、疲労感が強いです。完母推奨の病院でおっぱいをあげているが、泣きやまずミルクも足しても泣き続けています。永遠に泣いているのか心配です。

母子同室、生後2日目です。
一人目は母子別室だったので3時間起きに授乳しに行く感じでした。
それ以外は部屋でゴロゴロしてました。
母子同室になってみて、
まさか生後2日目の赤ちゃんがこんなに寝ないものと思わなくて😞
ちなみに完母推奨病院なのでずっとおっぱいしてて
あまりにも泣くのでミルク足したのですが
それでもずっと泣いてます。。
こんなに永遠に泣いてるものなんでしょうか?
横にもなれなくて昨日出産したのに疲労がすごいです。

コメント

しゅん

私の隣にいた方の赤ちゃんがずーーーと泣いてましたw

なな

赤ちゃんはいろんな理由で泣きます。理由もなく泣いてみたりもします😅わたしも一人目はおっぱいが一時間から30分おきのオールナイトでした。

あまりに身体的、精神的疲労が強ければ、助産師さんにその旨を言うと預かってくれますよ☺️

アロア

ご出産おめでとうございます✨
魔の2日目ですよね💦
うちの子もぜーーんぜん寝てくれませんでした。そして完母推奨の総合病院でした💦
ナースセンター?に少し預けて休んだ方がよいですよー。頑張って下さいね❗️

ソラソラ

お腹空いた、眠たい、寒い、暑いなどの他に、痛い、怖い、寂しい、悲しい、離れないで傍にいて抱っこしてほしい…これらの他にも赤ちゃんはたくさん思ってることがあると思いますが、赤ちゃんは泣いてでしか伝える手段がありません💦
赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんですから、泣いてるうちは元気な証拠ですよ✨
この世に産まれてまだ2日目👶
coconaさんもお母さん始めてまだ2日目です😊
入院してる間はその道のプロがたくさんいますから、相談や些細なことでも話したりすれば気が楽になりますよ😄

マリー

夜だと預かってもらっていました
帝王切開なので
母子同室は、5日目くらいでした
昼間は、ずっと一緒でしたけど
夜は、あずけてましたょー

みき

出産お疲れ様でした!夜だけ預かってもらってゆっくり休むことはできないのでしょうか?(^^)泣きっぱなしつらいですよね😭うちもそうでした😭