※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

美容院の受付で働く女性が、職場に不満を感じています。条件が変わり、やりがいも少なくなり、子供の通う託児所も考慮しなければならない状況です。皆さんなら続けますか?

去年から働き始めた職場(託児所付きの美容院の受付)に不満がつのってきています、、

・元々託児代無料で昼食代300円だけかかってたのが5月から託児代にもお金が発生し1時間100円かかる

・成人式ではメイク担当なので絶対出勤。ちなみに1人(これは約束なので仕方ないと割り切っています)

・電車通勤の方は全額支給なのに車通勤はガソリン規定支給で足りてない(車で30分)
その上駐車場定期月2500円(平日のみ)、土曜は1日800円かかる

・お店が暇だとあがらされる(4月から3人ふえるためかなりの頻度で上がらされそうです)→上がったらシャンプーなどの練習

・上がる前に練習した場合その分時給はカット→練習すればするだけかせぐお金がへる

・着物の展示会などのイベントがあったら強制的にいかされる(普段の出勤よりだいぶ早い為、子供もはやく起こして託児所につれていくためぐずぐずで大変。なのにみんな時間にルーズ)

・入る時の約束で成人式は出なければいけないのですが卒業式のメイク(早朝)でなかったら本部の人間が文句いってたみたいです。入れとも言われてないし成人式だけでいいと言われたのに、、

成人式のこと以外は最近急に決まったことで不満しかないです( .. )
元々美容部員だったのもあって美容のお仕事はすきなので辞めたくない気もしますが割に合わない気がします、、
子供も託児所にすごい楽しそうに通っているのでそれもまよいます
(元々2歳になったら近所のこども園に預けようとおもっていたので今辞めたらまた転園になるので)

皆さんならつづけますか?
ちなみに時給も最低賃金ぎりぎりです。

コメント

私も託児所付き美容院考えています!!♡さんの所はチェーン店ですか?気になります😅

最初の話と変わり、手元のお金が減るなら私は違う美容院を考えると思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️個人経営のお店です!

なるほどです!参考にします☺️

• 3月17日
☆★

託児代は週5日、1日8時間働いたとしても4000円なので確実にお子さんを預けられてその金額は比較的安い方かなと思います🌸🙂

トータルでいくら収入を得られるかにもよるかと思いますが、aさんの希望の収入には満たないのでしょうか❓💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

託児代は保育園に預けるよりはやすいですよね😣

おそらく4月から早上がりになる日も増えるのでどのくらい稼げるか見当つかないんですよね😭もう少し様子みてみます!
    参考になりました☺️

• 3月17日
きなこ

美容院ってどこもそんな感じなんですかね😅
私も主人も美容師です。
過去勤めていたサロンは個人店、有名店、チェーン店と色々とありましたが、♡さんが勤めている所と状況は変わらないどころかもっと悪いところばかりでした😂
急な決定、いつものことでした(笑)

今私は休んでいますが、主人が今勤めている会社もなかなかのブラックです(笑)
時給にしたら400円くらいじゃないですかね😂?

来年、再来年あたりにお店を変わる予定でいますが、そこも給料は良くても、行事やサロンから強制される講習に休日出勤当たり前な感じです(勿論給料なし交通費なし道具代なしです😅)
正直、美容の仕事(特に美容師)は割に合わないことばかりなのかなあと思います😓
自分と家族の時間を削って後輩の練習みてあげたりとか、会社の付き合いで出たくもない講習に出たりとかね😅

♡さんが何を重要視するかですが、子供の都合で休みやすいのであれば、私なら続けますかね💦そうでないなら子供が2歳になるまでは続けてその間に希望にあうサロンを探します😊!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私自身美容院で働くのははじめてなのですが同じお店で働く先輩方が口をそろえてここは最悪と言っているのですが上には上がいるんですね、、💦

社員だとかなりのブラックですよね、、
    うちのところもスタイリストさん方はそんな感じです😨

そうですよね!!4月から店長かわるのでまたちがうかもしれませんが休みはとれやすいのでもう少し様子みてみます!参考になりました☺️

• 3月17日