※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが簡単で助かるけど、一緒に横になっていないと寝ない。一緒に寝落ちすることが多く、家事や一人の時間が取れない。他の方はどんな風に寝かしつけしているか気になる。

娘の寝かしつけが簡単すぎる😓💦

電気消して、私が布団に入ると
娘も布団に入ってきて腕枕で寝落ち。

なかなか寝ないときはテレビ消して、
部屋を真っ暗にしたらだいたい10分あれば寝てくれます。

今日はお昼寝しなかったこともあり、
布団に入って腕枕なしの3分もかからず寝ました。めっちゃ助かるぅ!!


みなさんのお子さんはどうですか??


ただ私や夫が隣で横になってないと寝ません❗❗

今日は即寝だったので大丈夫ですが、
いつも娘と一緒に寝落ちしてしまいます💦💦
なので家事や夜の一人の時間を逃す😣😣💦💦

一緒に横になってっていう習慣のままでいいのかなー?なんて、ふと思ったりします。

みなさんどんな風に寝かしつけしてますかー??

コメント

3児mama◀◀◀

私も同じです🐥スッと寝てくれて夜泣きもないのでぐっすりです♡

  • ひぃ

    ひぃ


    睡眠に関して悩みがないのはとても助かりますよね✨✨ありがたやーー❗❗

    • 3月17日
ママリ

なんと羨ましい♡♡
うちは添い寝で最低30分かかります😩💨
本当に寝かしつけが憂鬱で仕方ないですҨ ( º_º )

  • ひぃ

    ひぃ


    毎日のことだし、憂鬱なりますねーー😣💦
    添い寝の方いて安心しちゃいました✨✨

    • 3月17日
おもも

良いことじゃないですか☆☆
一緒に横になるのが一番だと思いますよ☆安心して寝られますよお子さん
うちも横になってます!寝そうになったりすると、スマホいじったりしてます笑!

  • ひぃ

    ひぃ


    そうですかね!?それなら良かった😆😆
    スマホいじってると眠たくなりません!?
    なんかスマホのライトは睡眠に良くないって聞くのに私には睡眠薬みたいで、眠たくなります😣💦

    • 3月17日
りんごのほっぺ

うちの子も添い寝すると10分~30分くらいで寝てくれるので助かってます!

  • ひぃ

    ひぃ


    添い寝が楽ですよねー😆✨✨

    • 3月17日
りりり

部屋を暗くしてホームシアターみせて隣でゴロゴロか
寝たふりして寝かしつけてます(><)
なかなか寝なくて30分とかかかります!
娘より私のが早く寝たりします( ;∀;)笑
録画したドラマたまりまくりです(´・ω・`)

  • ひぃ

    ひぃ


    そう!!
    夜の時間逃すと溜まりますよね!!
    そんなつもりないのに疲れてるのか
    部屋暗い、横になる、は寝ちゃいますよねー💦💦
    ホームシアターいいなぁ💖💖💖💖

    • 3月17日
女の子のママ

うちの二歳になる子も一緒です(*^^*)
親はベッド、娘は隣の敷き布団なので、別々に寝てますが、同じ部屋の空間に誰かいたら安心するのか、何も言わずに自分の布団で寝てくれます(^.^) 

なので、寝かしつけと言っても、ベッドに横になって、布団をかぶって、ママリで時間潰しd=(^o^)=b
お昼寝三時間しても、夜は9時までには必ず寝ます(^-^)/

  • ひぃ

    ひぃ


    別の布団憧れます😆😆
    広いおうちに引っ越したら私も別の布団にしたい😆💖
    同じ空間なら安心して寝てくれるのはまさに理想✨✨

    娘もお昼寝しても寝てくれるようになりましたー!!
    睡眠に悩みがないってホント助かりますよねーー😆😆

    • 3月17日
4kidsmama

うちも1番下がお昼寝も夜も基本眠くなったら一人で布団に行きタオルをチュッチュして寝てるのでお皿洗って戻ったらもう寝てるってのがよくありますよ😆❤️
上二人は私が横に居ないと寝ないので手が掛かりますが😭💦

  • ひぃ

    ひぃ


    一人で寝てくれるのはめっちゃ助かりますね❗❗❗❗😆

    • 3月17日
アロア

基本寝かしつけが必要ないかな?ってくらい勝手に寝ます(笑)私の側に寄ってくる感じでもないし…
オルゴールかけて電気消すとモジモジしながら寝つきます。

  • ひぃ

    ひぃ


    めっちゃ楽ですねー!!
    習慣付いてるんですかねー😆✨

    • 3月17日
あやこ

1時間はかかってました、保育園でお昼寝なくなってやっと30分で寝るようになって万歳つてかんじ

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですねーー!!
    保育園お昼寝ないんやー!!

    • 3月17日
  • あやこ

    あやこ

    年長でお昼寝なくなったんです

    • 3月17日