※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛が気になり、検診での見られることが恥ずかしく処理を迷っています。処理しない人も多いですか?産後は薄くなりますか?

妊娠してからお腹に毛が生えてきて
最近濃くなってきました😭😭

来月の検診に初めて主人と2人で行くので、
そこで見られるのも恥ずかしくて処理しようか迷ってます😭

”赤ちゃんに刃を向けるようで嫌なので処理はしていない”という意見も見たことがあり、なるほどなぁと思ったんですけど、
処理されない方が多いのでしょうか??
また産後は薄くなりますかね??😓

コメント

3児まま(^^)

処理しなかったです!産後はすこし薄くなったけど産前までは戻らないです(o_o)

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭ありがとうございます!!

• 3月17日
A mam

私は恥ずかしいので毎回処理しています💦

• ママリ

ママリ

人それぞれみたいですね😭私もこれ以上濃くなったら処理しようかな、、ありがとうございます!

• 3月17日
しぃたん

私もお腹に毛が生えてきました!
濃くはなかったですが
恥ずかしかったので剃っちゃいました😣

• ママリ

ママリ

最近気になりだしてきまして、、😭😭割と処理されてる方も多くて参考にさせていただきます😢ありがとうございます!

• 3月17日

処理してないですし
産後は普通に薄くなりますよ!
妊娠中お腹守るために生えるので
もじゃもじゃ😂
出産すると妊娠前と変わらない感じに
戻ってきます👍

処理する人はするので自由でいいと思います♬*゚
剃ったら保湿して妊娠線予防
乾燥予防してくださいね ❤

• ママリ

ママリ

妊娠すると体に色々変化が出てきていちいちどうすればいいのか質問したくなってしまいます😭😭産後は薄くなるのですね!!ありがとうございます😊

• 3月17日
aaya

剃ってもすぐに生えてきたので諦めて旦那に見てみて〜って自分から見せてました笑
産後は髪の毛も含めて薄くなりました!

• ママリ

ママリ

私ももう自分から見せようかなと思いました😂産後は髪の毛抜けるって聞いたことあるんですけどそうなんですね!!コメントありがとうございます😊

• 3月17日

私もお腹の毛がふわふわ生えて、旦那さんに剃ろうかなと相談したら、赤ちゃんを守る毛だから剃っちゃダメ!と言われました😳💦
健診の時、恥ずかしいですよね!!
母に聞いたら産後はまた薄くなると言っていましたよ☺️

• ママリ

ママリ

優しい旦那様ですね😆💗💗素敵です!💖産後は薄くなるのですね!ありがとうございます😊

• 3月17日
しずく

自然な事だから、剃らなくていいですよ!
私も濃くなってそのまま健診いってます!

• ママリ

ママリ

みなさんも同じようで安心しました😊気にしすぎないようにしようかな、、コメントありがとうございます😊

• 3月17日
ぴー

恥ずかしいなんて微塵も思いませんでした...🤔「みて!もさもさ!」っていって、見せてます🤣

• ママリ

ママリ

わたしも自分から見て見て!って言ってみようかな😂😂どうせ見られるんだし、、!笑 コメントありがとうございます😊

• 3月17日
ミュウ

私は処理しませんでした。

ズボラだからってのもありますが、赤ちゃんがお腹にいるから、お腹を守るために体毛が濃くなったんだなぁと思ったので、主人にも
「お腹の毛が濃くなった!」
って報告しちゃいました(^_^;

産後、あまり気にしてなかったですが、いま見たら妊娠前の状態に戻ってました(´◡`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんを守るために生えてるって考えるとそんなに気にならなくなりそうです!コメントありがとうございます😊わたしも自分から主人に見せちゃおうかな、、!笑

• 3月17日
あみり

産後必ず薄くなるので、妊娠中は剃らないほうがいいと脱毛サロンで働いてる友人に教えてもらいました\(^o^)/

• ママリ

ママリ

産後薄くなるのですね!!このままだったらと思ってたので安心しました😭😭コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 3月17日
ひか

私は今日、初めて旦那さんをつれて妊婦検診行きましたー(*´-`)

お腹の毛もですが、下もけっこう下げられていつもはみ出てたので、上の方そっていきました(><)笑

旦那さんはずっとモニターを見ていたので、あまり気にされないかもですが、私はやっぱり恥ずかしいので次連れていくときもそっていくと思います(*´-`)

• ママリ

ママリ

検診で下の毛が見えそうになるのわかります、、笑 私も次はそっちのほうも気にして行こうと思います😂😂
    コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 3月17日
えり

わたしもそうです😃👍
もう開き直ってますよ(笑)
産後はなくなりましたが、二人目妊娠でまたうっすら生えてます🙌💦
因みに一人目は男の子でだんだん濃くなって、二人目は女の子なのですがうっすらです🎵
ご主人には、ホルモンの関係でってお話しされてはどうですか😃?

• ママリ

ママリ

男の子と女の子でそういう違いあるんですかね?😆💗まだ性別わかってないので気になってしまいました!
    主人に話してみます😊コメントありがとうございました!!

• 3月17日

おなか、濃くなりますよね😭
母に必要だから生えてくるんよ!って言われてから放置してました😂
今は少し薄くなったかなー?って感じです😃✨

• ママリ

ママリ

なんで生えてくるの〜〜😭って思うけど赤ちゃんを守るためとか、母に必要だからとか考えるとあんまり気にしすぎもよくないかな!って思いました😊コメントありがとうございます!参考にさせていただきます💗

• 3月17日
み

あたしも濃くなりました💦
すぐ旦那さんにも濃くなってる!!!😱と報告して見せちゃいましたが、赤ちゃんがいるから守ってるんだね✨的な感じで神秘的に受け取ってくれました😊

• ママリ

ママリ

優しい旦那様ですね😆💗!気にしすぎず私も自分から見せてみようかな、、!!コメントありがとうございます😊

• 3月17日
ちびまま

私も濃くなりました!
でも赤ちゃんを守るためだから剃っちゃダメって言われたのでそのままにしてましたよ!
生まれてからは薄くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんを守るためって考えるとそのままでいい気もしてきました!😊💗コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• 3月17日
久美子

処理しませんでした。開き直りです(笑)
妊娠してからの体の変化は、赤ちゃんのためですから!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのためって聞くと、そのままにしておこうかなとも思います😊コメントありがとうございます!!

• 3月17日
めーこ☆

私も濃くなりました😂
妊娠前は毛が薄くほとんど分からない位だったのに…
妊娠してから、存在感ありまくりです😨
剃って濃くなったら嫌だし、産後に薄くなるので、赤ちゃん守る為の毛だと開き直って気にしてません😂

• ママリ

ママリ

私も妊娠前はそんな感じだったので余計気になってしまって😭😭
    人それぞれだけど、処理しない方が多いのかなと思いました😊産後に薄くなるとのことなので私もそのままにしておこうかなと思います😊

• 3月17日
めぐ

私は息子がビックリしてました😵
お腹毛生えてる!!って😂
あかちゃんを守るために生えるんだよーって言ったら納得してましたよ😄
中2でも理解出来たので旦那さんも大丈夫ですよ🎵

• ママリ

ママリ

息子さんカワイイ😂💗💗私が思ってるほど気にしてないかもしれないですね、、コメントありがとうございます!!参考にさせていただきます😊

• 3月17日
ぷちこ

めちゃ濃くなりましたが処理しませんでした😂 一回そるともっと濃くなりそうで… 旦那にもお腹の毛がやばいって見せたら爆笑されて終わりました。笑

• ママリ

ママリ

一回剃っちゃうと濃くなるんですよね、、わたしもそこ気になってます😂主人に自分から見せちゃおって思いました!!笑 コメントありがとうございます😊

• 3月17日
✻chii✼

1人目の時は恥ずかしくて剃ってましたが、
2人目ともなると
今日は上向きに流れてるなぁ〜とか、
おっ!今日は臍を中心にハリケーンみたいや!とか1人で考えてます😂(笑)

• ママリ

ママリ

色々な考え方ありますね😂😂面白い!!😂私も気にしすぎずそのままにしておこうかなと思いました😊コメントありがとうございます!!

• 3月17日
わかば

私も濃かったです!
でもあえて夫に見せてました(*´꒳`*)
妊娠したら濃くなった!って
赤ちゃん守るために毛増えたのかな?
動物だねって言われました笑笑

• ママリ

ママリ

ステキな旦那さま😭💗動物だねには笑っちゃいました😂💗コメントありがとうございます!!

• 3月17日