※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

産後、夫が休日の夜に友達と飲みに行くことにいらいらします。毎週では…

産後、夫が休日の夜に友達と飲みに行くことにいらいらします。
毎週ではないです、2週間半とかに1回とか。

私は寝かしつけで1時間半とかかかるのに、そのまま出かけて行く夫。
子育てしてるとき、一日の中で夕方から夜から疲れがピークなのに。
このあと洗濯物を干したり、そして朝のご飯の準備したりの家事をして。

完母でやっているので、自由に出かけることもできず。夜なんでもってのほか。
授乳方法も混合でやってたのですが、乳腺炎がきっかけで完母にすることになり。

私も友達と気軽に出かけたりしたいと、自由に出かけることができる夫に「羨ましい」とまで伝えてしました。
夫は仕事もハードだし、
毎週出かけるわけではないし、
育児もまったくしないというわけではないので、
夫にも休みが必要なのは頭ではわかってるんです。

子どもはもちろん可愛いですし、今の生活は自分で選んだものです。
でもこの夫への羨ましい気持ちばかり膨らんで夫にきつく当たってしまいます。
そしてそのあとなんでこんなに夫に優しくできたいんだろうと自分も悲しくなったり。

みなさん夫を羨ましく思ったりしますか?
またどのように気持ちを納得させてますか?

コメント

deleted user

思いますよもちろん!!
幸せな生活してんなーって思います
家のことなんてなーんもしないし、とりあえず仕事だけしてるみたいな。

でもわたしも旦那が今まで遊んだ回数くらい、そのうち夜中遊んでやろうと思ってるので、我慢してますよ(^_^)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も、断乳後に夫に任せる日を楽しみに過ごしていこうと思います!

    ほんと夫が遊んだ分こちらも自由になりたいですよね✨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりましょう!!!
    同じ時間に帰ってきてやりたいですね💓

    • 3月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですね、今から夜に出かけらる日が楽しみです!

    • 3月17日
UQUQ

私も同じです。うちの旦那さんはフットサルが趣味なので、週1~2回2時間ぼど行きます。育児にも協力的なので行ってもいいよーとは言いますが、内心羨ましいです💔
ゆっくりお昼食べれたり、外食できたりも羨ましいです💔
私は趣味の観劇や映画鑑賞などできなくてモヤモヤしてましたが、幸い娘は夜しっかり寝てくれるのでこの前レイトショー行きましたっ‼気がかりでしたが楽しめましたよ‼
あとは近くの銭湯で羽を伸ばしてます‼

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよ、夫は育児に協力的な方だから強く言ってるのも申し訳ないなと思いつつ💦

    映画と銭湯いいですね。
    ちょっとでも1人の時間あると気分転換になりますよね。

    • 3月17日
はちみつレモン

すごく分かりますしありますよ!母親あるあるだと思います。ゆうさんと同じく頭ではわかってるんですけどねー。子供がもう少し大きくなったら私も旦那同様夜中2時くらいまで連絡なしに飲みに言ってやると思って我慢してます😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    頭ではわかってるんですよね😂
    私も子供が少し大きくなったら、夜友達と会う間夫に見ててもらうのを夢見てます!

    • 3月17日
deleted user

おもいますよー
わたしは仕事から帰ってきて
子供のご飯つくって
洗濯物いれて
布団引いてるのに
旦那はタブレット、すまほ
自分の仕事から帰ってきても
タブレット
朝起きたときもタブレット

わたしは休みの日でも朝から洗濯掃除してるのにソファーにすわってタブレット

子供がパーパーいってるのにタブレット

こっちは忙しくバタバタしてるのに自由でいいねって嫌みで毎日いってますよ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    タブレットばっかりきついですよね
    ほんとこっちはやることばかりでどういう手順でやるか頭でシュミレーションして実行とかしてるのに!

    自由に出かけられるのが羨ましいです、

    • 3月17日
サチ

毎日思います。
自分のペースで生きれていいなぁと。

寝かしつけながら、起きれたらあの家事をやろう、と考えながら結局起きれず朝になる気持ちなんて経験したことないんじゃないかと思います。
私も完母ですが、旦那じゃ泣いてだめなときでも、私が抱っこしたりおっぱいあげて、安心してる様子をみると母親で良かったーって思います。
一人でゆっくり寝たいですが、子供が安心してくっついて寝てくれるのは今この小さいうちだけと思うと逆に幸せな気持ちになれます。
旦那にイライラする気持ちも子供をみてると忘れちゃいます。でも、また旦那が自由な行動とってるとイライラするんですけどね😭その繰り返しです!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと自分のペース羨ましいですよね!
    好きな時に食事や出かけることができて。

    ほんとこっちは家事の段取り考えて、明日の料理も考えて、いっぱいいっぱいになって当たり前ですよね😂
    うちの夫も気楽にいなよーとか言いますが、1日やることありすぎてそんな気楽にいられないわ!みたいな笑

    そうですね、子どもが甘えてくれるのは愛おしいですもんね。
    その瞬間をしっかり見ていこうと思います!

    • 3月17日
ぺろ

わかりますよ!!😓💕

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感嬉しいです😊

    • 3月17日
みき

すごいわかりますよ〜!自由に自分の好きなようにできていいなと思いますよ😭私も飲みに出かけたいって思います😂早く子供が旦那の寝かしつけで寝てくれることを待ち望んでます。笑