※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風
ココロ・悩み

母が約束破りで孫に何もしてくれず、おばあちゃんの言動に腹立ち。実家訪れても残念な気持ちに。

イライラして仕方ないです。2ヶ月ぶりに自分の実家に娘と遊びに行きました。私の母が前もって娘に2月は誕生日だったから何か買ってあげるからねと約束をしていたのに毎回、口ばっかりで結局は何にも買ってあげず、おもちゃいっぱいあるからいらないねと話を流す。自分は欲しいものを買ったり旅行したり好き放題のくせに孫には何にもしてくれず昔から出産祝いも何にもしてくれない親なので周りの友達をみると羨ましく思います。
あとは自分のおばあちゃんの言い方、冗談でも人の旦那のことを娘にあんたのパパは背が低いもんねって言い方が凄い腹が立ったからつい…怒ってしまいました。2ヶ月ぶりの実家なのに何か…行って残念な気持ちになりました。
すみません、愚痴って。

コメント

ゆ

私も実親にイライラすることよくあります😓

• 風

コメントありがとうございます。
    せっかく実家に帰ってきたのに残念な休日でした。逆に旦那の親はお金がなくても娘に色々としてくれる方なので老後を見るなら旦那の親かなと考えちゃいます(^_^;)

• 3月19日
うんちゃんママ

私も実母にはイライラさせられます。。
言い方が悪過ぎますよね。
悪意しか感じないのに、あんたの受けとり方が悪いと言われ更にイライラ😂

• 風

コメントありがとうございます。
    本当に言い方が悪すぎて実親にはイライラしっぱなしです。。約束もいつも口ばっかの人だからうちの旦那も呆れてるくらいです(>_<;)
    受け取り方が悪いってそう思わせる方が悪いですよね…お互い大変ですよね(/Д`;

• 3月19日
ゆずりは

私は逆に、初孫なのもありめちゃくちゃ可愛がられてます💦
兄夫婦に来月赤ちゃんが生まれるのですが、
そちらのベビー用品を見に行ったのに
うちの子のものまで買ってきます(笑)
多分、生まれたら兄夫婦の方は女の子なので
もっと可愛がられると思いますが..

逆に、義母は口だけだったりしますね
気分屋で自分の言ったことも覚えてない人なので
それは旦那も、旦那の兄もわかってて
間に受けない方がいいよ!と言われてます。

あんまり間に受けず、聞き流す程度で充分かな?と思います!
私は疲れるのでほぼ聞き流してます(TT)