※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われ、トコちゃんベルトで伸びたという情報を見たけど、種類が多くて迷っています。どれを使っていたか教えてください。

子宮頸管が短いと病院で言われました。トコちゃんベルトをしたら子宮頸管が長くなったというのを見かけたので早速Amazonで調べたのですが、種類が多過ぎてどれを買っていいかわかりません😢
トコちゃんベルトで子宮頸管が伸びたよ!って方はどれを使ってましたか?

コメント

恥骨痛などがある場合は1、特になければ2でいいと思います😊🎶
トコベル2は産後もサイズが変わらなければ使えますよ😊

• みかん

みかん

なるほど!1と2ってそういう意味なんですね😊ありがとうございます。

• 3月17日

退会ユーザー

ちなみに子宮頸管は伸びることはないです!でも重力の関係で多少一時的に伸びるというか長くなることはありますが、それは伸びてるわけではないので😅💦
    それと、トコちゃんベルトは、正しい付け方が大切なので、買ったものを病院に持って行って、助産師やら看護師やらに聞いてください😉🎶案外みんな間違えてつけてる人多いので😅
    それと、トコちゃんベルトの正しい付け方にプラスして話すと、薄めの腹巻が必要になります🎶肌に直につけることもできるけど、皮膚が荒れたりする人がいたりするのであまりお勧めはしないかなぁ😅あと直につけると座った時にズレやすくなります💦
    ぜひ検討してみてください😊
    トコちゃんベルトは、妊娠中からの骨盤ケアができるので結果的に腰痛予防や対策になったりします💕
    長々と失礼いたしました☺️

• 3月17日
  • みかん

みかん

伸びないってそういうことなんですね😳入院時より◯ミリ伸びたから退院出来た…みたいな質問がよくあるのでどういうことだろうと思ってました。
    あと、腹巻とセットで売ってるのが多い理由もわかりました!荒れたりするんですね💦
    私は妊娠初期から腰痛が酷かったので、やっぱり買ってみようと思います☺️いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 3月17日
reira

短くなった子宮頸管は伸びることないですよ〜

• みかん

みかん

そうなんですね💧でも物は試しで使ってみたいと思います。

• 3月17日
  • reira

reira

安静が1番です

• 3月17日
🐰

私の付け方が正しくなかったのか
わかりませんが効果なかったです😅

• みかん

みかん

気休めって感じなんですかね😢でも出来そうなことは試してみたいです

• 3月17日
れもん

トコちゃんベルト2を1ヶ月前から付けてますが
この前の検診で短くなってきてるって言われました(._.`)
先生にトコちゃんベルトの事聞いたら逆子になりにくい
とか腰痛保護してくれるよ。とわ言ってましたが
長くなるとかわ言ってなかったです(._.`)

• みかん

みかん

そうなんですね💦でもメリットがいろいろあるようなので買ってみようと思います!2ってやつですね😊

• 3月17日
はる

切迫早産でトコちゃんベルト2を
使ってます🙌☺️
長くなるってことはないですけど、
お腹が少し張りにくくなった&お尻の骨?の痛みはなくなりました(^^)💕

• みかん

みかん

張りにくくなるのはすごいですね😳骨盤周りの痛みが取れるんでしょうか。産後も使えるみたいだし便利そうですね✨2を使う方が多いみたいですね!ありがとうございます。

• 3月17日
あんこ

私は20週の時子宮頸管2.6cmと言われ、元々買っていたトコちゃんベルト2を使い始めました。次の検診の時3.6cmになってましたよ!!それからずっと使い続けてます✨

• みかん

みかん

そうなんですね!どのメーカーのトコちゃんベルトですか?

• 3月18日
  • あんこ

あんこ

これです!!
    私は公式サイトから買いましたが
    Amazonとかで安くありました!

• 3月18日
  • みかん

みかん

写真まで!助かります、ありがとうございます!☺️✨

• 3月18日
はな

28週で子宮頸管が3cmとなり切迫早産とのことで自宅安静になりました。わたしも色々調べてトコちゃんベルト2をすぐ購入し24時間巻き、家事は主人にほぼお願いし寝たきりの生活をしました。今日31週の検診でしたが4cmに伸びていました!実際に短くなったものが長く戻るわけではないので無理をしたらまた短くなることもあると言われましたが‥ 実際にベルトのおかげなのかは分かりませんが張りの回数は減った気がします。とにかくまずは安静を頑張ってくださいね!

• みかん

みかん

一時的にでも伸びてくれれば嬉しいですよね!4センチおめでとうございます☺️✨私も恩恵があると良いんですけど!
    トコちゃんベルト2買ってみます!

• 3月19日